慌ただしく動いてからの病院帰りに「摩耶まつり?」からの、103系復帰までの週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

さて、またも月曜日がやってきました。

今週の川崎車両はどんな動きになるのやら?

では、いつものようにモーニングシャッフルから見ていきましょう。

今週もよろしくお願いします!

で、トップシャッフルは6番線の神戸市営地下鉄6156F。

なぜか? 南に下がったまんまになりました。

ここで動いてきたのは、上げ底? グリーンライン10113-10114。

来月「横浜おまとめ便」が設定されていますが、

こんなに早くに仮台車交換されているのに、

相棒のブルーライン4671Fが艤装職場に引きこもらされたまんま。

こちらは4番線から出て・・・

この段階では6番線に入りました。

ここでやはり? 7番線を空けてきました。

あいの風とやま鉄道521系・AK22編成。

こちらは一旦南に下がって・・・

グリーンラインと入れ替わりに、4番線に逃げました。

ここで南からブルーライン構体。

今日は4681Fの残った中間車ですかな? が艤装職場に入りました。

バックで和田岬線の踏切が鳴ってましたが・・・

207系やから?、別に乗り遅れても気にしません。

間に合うのがベストですが、ここではシャッフル優先です。

そして今日もニュージャージー構体。

その後に、和田岬線の始発の折り返し。

さて、次のシャッフルは?

ディーゼルピットの西武40160Fの6~10号車。

こちらも一旦南に下がって・・・

6番線に一旦逃げたところで・・・

今朝は珍しく? 定時で撤収😓シャアナイカ・・・

ま、今日は「これ」がありましたから・・・

神戸線の「御影カーブ」からも近い、かかりつけ医院へ定期健診。

これから必要な花粉症の薬も貰っておいて、帰りはなぜか東海道本線。

時間的に間に合いそうだったので・・・

DD51 1183の網干訓練。

この冬は、この機関車ばかり出会ってますね。

でも12系の・・・

「12345」には、しっかりご挨拶。

で、午後はアポを入れていたので、そこへ向かおうとしたら、

同行された方から、「このスジ来るかなぁ・・・」なんてスマホ画面見せられましたが、

通過想定時間が近かったので、一緒に待ってたら・・・

225系の試運転が来ました。

でも、帯の違う車両が居るぞ! ひょっとして?

先週近車から出場した、Aシート付4連の「K編成」の、

性能確認試運転に出くわしました。

このキハ127系を片扉にして、窓配置を若干変えてみたサイドビューを、

じっくり見させて頂きました。

ま、普段新快速なんてめったに乗らないので、余り興味は湧きませんし、

225系自体も「見飽きた」感もあるし、

どうでもえぇシートのクモハ224-700番台の正面帯配置がほとんど521系なんで、

見た目の興味はめっちゃ「削がれた感」が、個人的に感じました。

「話のタネ」的に記録しておいてからの、

ちょっとした「摩耶まつり?」を後にしてからの、

夕方の様子から見ていきますか。

兵庫運河ですが、変化ないようですが・・・

構体置き場には、西武40000系・先頭車構体が出て来ました。

そして、「あと4日×2回やる」西明石有料公開から帰ってきた、

103系を見てからの・・・

北門前は、変化なかったようでした。

で、定位置側は派手に動いたようですよ。

1番ピット・・・グランクラスを先頭にして、E7系・F46編成の6~12号車が入りました。

2番ピット・・・あいの風とやま鉄道521系・AK21編成。

        奥は、大江戸線12-831F。

ディーゼルピット・・・あいの風とやま鉄道521系・AK22編成が来ました。

            奥は、EF210-351と352が並んだか?

4番線・・・西武40160Fですが、5号車と6号車は連結されてないようです。

5番線・・・E7系・F46編成の1~5号車ですが、1号車が一番南。

      もう引っ込むの?

6番線・・・神戸市営地下鉄6156が、結局戻りました。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・またニュージャージー構体。

南ピット・・・通路に、横浜市営地下鉄グリーンライン10113-10114。

       西線が空いて、東線にEF210-353。

となりました。

ここまで動いてくるとは思いませんでしたが、

「明日はどうなるか?」と思いながら、今日はこの辺で・・・

明日も忙しいかな?

「あ、103系が帰ってきたんだニャ!」

「ちゃんと見送るニャ!」

「よし、異常ニャし!」

103系だと、見守りに気合が入る? ニャルくん。

お疲れ様でした!

「今週も頑張るニャ!」だそうです。

じゃ、明日も頑張ってニャ!

こちらも明日はまた、それなりに頑張っていきましょう。

ほな!     ドテテン!