2023年1月13日~15日、名鉄全線完全制覇の旅(その3) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

1月13日(金曜日)、名鉄全線の完全制覇を目指して名鉄名古屋駅をスタートした私「三好 鉄道」は西尾駅と吉良吉田駅を経由して名鉄蒲郡線のこどもの国駅で下車し、駅から少し離れた所にある「愛知こどもの国」へ立ち寄ったところまでを昨日のブログに書き綴りました。

 

今日はこどもの国駅から旅の話を再開します。

 

お昼12時を過ぎてこどもの国駅に戻った私は、12時14分に発車する「蒲郡行き普通電車(6000系)」に乗って、終点の蒲郡駅を目指しました。

 

こどもの国駅を発車してから17分後の12時31分、終点の蒲郡駅に到着し、「名鉄蒲郡線(吉良吉田~蒲郡、17.6㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

あと余談ですが、蒲郡駅はJR東海道本線との乗換駅です。

 

蒲郡駅に着いた後は駅から南東へ歩いて15分くらいのところにある「竹島園地」へ立ち寄りました。

 

因みに園地の対岸には蒲郡市のシンボルである

 

「竹島」

 

があって橋で渡ることが出来ますが、橋を渡らずに穏やかな海に浮かぶ竹島を眺めながら写真を撮るのもいいですね。

 

本当に癒されました。

 

竹島園地の素晴らしい風景に癒された後は蒲郡駅へ戻り、JR東海道本線上り1番線ホームに停車している13時29分発「豊橋行き普通電車(JR東海311系)」に乗って、終点の豊橋駅を目指しました。

 

蒲郡駅を発車してから18分後の13時47分、終点の豊橋駅に着きました。

 

豊橋駅に着いた後は3番線(名鉄名古屋本線)ホームに停車している13時53分発「名鉄岐阜行き急行(3300系3311編成)」に乗りました。

 

豊橋駅を発車してから9分後の14時2分、名鉄豊川線との乗換駅である国府(こう)駅に着きました。

 

国府駅に着いた後は

 

「名鉄豊川線の『完乗』」

 

を目指し、5番線ホームに停車している14時12分発「豊川稲荷行き普通電車(3500系3517編成)」に乗り換えました。

 

国府駅を発車してから11分後の14時23分、終点の豊川稲荷駅に到着し、「名鉄豊川線(国府~豊川稲荷、7.2㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■
もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る