こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿1781日目です。


今日から岡山遠征の話題です。


去る1月22日、岡山に住んでいる同級生に、とある運転会に呼ばれて、いつものようにJR四国の企画きっぷである「再発見早トクきっぷ」を使って始発の普通列車に乗車しました。

揺れること約2時間、本州との玄関口である坂出駅に到着しました。6000系と7100形の混結4両編成、今ではもう見慣れています。1M3Tで動力車に負荷がかかりすぎています。

坂出駅20分ほどの待ち合わせで快速マリンライナー12号の到着てす。たった20分でも手がかじかむ
ぐらいの寒さでした。5両マリンは日曜日でも、いっぱいです。

 本州の側の玄関口である児島駅へ到着しました。久々に列車に乗車しました。2ヶ月ぶりぐらいですか?朝から眠気は無く、乗車中も寝ずにですが、行程が進みました。

児島駅でマリンを降りた後、お隣には115系の普通列車「せのうちトレイン」が停車中でした
このこはグリーンマックスで模型化されています。グリーンマックスは四国の車両はまともに出していません



児島から友達の車の運転で岡山市内へ移動しました。さあ、運転会の始まりです。同級生の友達の友達から是非とのお誘いがあったのてす。参戦しにきました。
Part2につづく。