【雑談】駅弁を食べながら、旅を思い出しつつ、作業(動画投稿に鉄コレN化)しつつ… | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

 

相も変わらず動画投稿ばかりになっていますが、今日もなんだかんだであっという間に時間が過ぎてしまいました。

偶々近所で駅弁フェアが開催されていましたので購入してみました。

※「食」も大好きですw

 

imageimage

 

仙台の牛たん弁当ですね。いい感じのお値段ではありますが、たまには贅沢をば。

水+生石灰の温め式弁当なので水蒸気でご飯(麦飯)が炊きたてのような感じになり中々美味。一昨年夏に行った仙台を思い起こしながら食しました。

確か前回は仙台行ったときは、大阪~金沢までサンダーバードで移動して金沢~大宮~福島を新幹線とか、意味不明なルートで行った記憶がありますね…

そこからも仙台~仙石線経由石巻~女川~小牛田~塩釜~仙石東北ライン経由~石巻とか、仙台~特急ひたち~水戸~土浦~取手~守谷~北千住~品川~新大阪とか、終始意味不明なルートで旅していました…

でも、ついついやりたくなる時があるんですね…

 

と云った思い出に浸りつつ、今日もYouTubeに動画編集と投稿を行いました。

 

 

相変わらず子供時代の下手糞動画ですが、よろしければご視聴いただきますと幸いです。

しかし、我が家のPCはユーズド品やら低スペックマシーンばかりですので、YouTubeにアップできる形式にするまで半端ない時間がかかるんですね…

そんなこともあり、その間に先日到着した神戸市交2000形をN化しました。image

何故か1mmのドリルが見つからなかったので、屋根上の無線アンテナは取り付けることができませんでした…

※いつもながら直し過ぎてどこかやってしまった…

まだ、レイアウトのやり直しとかもしたいところなのですが、全然できていないです。こちらも早く進めたいですね。

ちょっとレイアウトがマシになったら、まだ検討段階ではありますが鉄道模型の走行でもYouTubeに動画として出したいところです。

※がっつり視聴してもらえるような動画にはならないと思いますが、現状は参考までと云った感じの物にしようと考えています。

 

今回はこの辺で。ありがとうございました。