しろくまくんです~パンダ
更新です。
 
先日、大人気で売り切れ続出した天賞堂の185系、ついに入線しました!!

 

 

実は、185系200番台のリレー色とEXPRE色を予約したもの、販売延期が続き、さらにUトレの東武6050系を立て続けて購入したため資金難のため泣く泣く予約キャンセルした。

 

ところが、販売され、かなり良いものだと情報があったのもあって、心の中で葛藤していた。

そして・・・185系“新幹線リレー”リバイバル運転で撮影したのが買う決断の気持ちへ至らせました。

 

 

やっぱり、昔、高崎線でよくみた“新特急谷川”“新特急草津”に縁があるので、購入することに決定した。
当然、予約は満杯のは必須。
そのリバイバルリレー撮影の後、しばらくして天賞堂へ行ってみた。当然予約受付は完了しているが、キャンセル待ちなら受付できると。ということなのでキャンセル待ちを申請した。
 
店員に聞いてみると、キャンセルの確認はしないと、予約者から連絡がある限りキャンセルは出ないと・・・。(期限も設けられていないがある程度一定期間を見て確認すると)
 
1年も待ってもいいかなと思い、気長に待っていた。
ところが、今月下旬になって天賞堂からキャンセル者が出たので購入できますと連絡があった。
それでさっそく取りに行った。
これが・・・
家から持ってきた紙袋が小さくて収まらずに結局天賞堂が用意してくれた紙袋に・・・。
 
ワクワクしながら家へ帰った。
 
家に帰って開帳!!
おお!!
やっぱり、噂通りに出来がいいな!!
 
開帳の時には、当然リレーのヘッドマークとなっている。
付属しているゴム頭のあるペンでヘッドマークを回してみると・・・
 
“新特急谷川”!!
これだよね!!かつて水上温泉まで走っていた“新特急谷川”。
 
前に買ってきた165系を並べて・・・
なんか新前橋電車区のような感じがする。
 
やっぱりいいですね~。
 
今後整備を行う予定で・・・
下記通り加工する予定。
・車体、床下機器の塗装を行う。
(車体はクリア塗装、床下機器はトピカ、屋根機器はそれぞれに合わせたグレー塗装)
・室内灯設置。
・頑張ればトミー製のEF63と連結できるよう連結器交換。(TNカプラー設置)
・3Dプリンタによる設置及び交換。

 

 

 

 

 

 

すでに発注済であとは到着まち。

 

やっぱり、買ってきたものをそのままでは味がないので或るものを使って加工していきたいです!!

 

模型感は脱却したいですね・・・。

 

以上です!!ありがとうございます。