ついに引退となってしまった東急8500系
グリーンマックスからはさよならHMのついた8631Fと8637Fが製品化されました。
なかなか素敵なケースです。
開封。
今回は軽量車のみなので、ヒューズボックスも軽量車用のものしか入っておらず、予備もありません。

前面
我が家では初の軽量✕行き先点灯仕様です。
HMですが、2020の100周年と異なりインクジェット印刷…
ちょっと残念ではありますが、仕方がないところですね。
点灯仕様が嬉しいところ(他社では当たり前ですが)
ステッカーは以下の通り、臨時列車に使われたので今回はじめて臨時のコマが追加されました。

なんかよくわからないんですけど、気分的に銀の色分けをしたくて塗装をはじめてしまいました。
あまり見かけない8500系の塗り分け、自己満程度ではありますがなかなか良いです。
通学で8500を使っていて側面をよくみていたので銀の違いが気になるんですよね。
マスキングテープを使って遮光しステッカーを貼り付け、せっかくなので臨時表示にしました。
大学もそろそろ春休みなので、積みキット消化していきたいですね。








コンデジ時代に撮ったので酷い写真ばかりですが、何だか懐かしいですし、正直田園都市線から営業用の車両がいなくなったのが信じられません…
最後に乗っておけば良かったと後悔。