EF81-95号機 カシオペア紀行 常磐線経由仙台行き 佐和駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 27日、本日は常磐線、水郡線共にネタがありましたので早朝から出撃して来ました。

 

9:00頃、まずは水カツウォッチング、E653系が居ました。隣はE657系K9編成。

 

グリーンレイクだったら良かったんですがね。赤電はKY入場中。以上で撤退。

 

思ってたよりも時間があったので吉野家で朝食です。寒いので自分の栄養補給ですw

 

牛すき鍋善 大盛 ¥827 + 玉子(無料)今なら生玉子無料らしいので付けちゃいましたw

 

9:50頃、佐和駅に到着!午後の事も考慮して、勝田以北で撮影する事にしました。

 

着々と新しい橋上駅舎化の工事が進んでますね!

 

10:15頃、E501系 K752編成 547M 普通 いわき行き。

 

入場した頃は、誰も居ませんでしたが、最終的に10人位は集まったでしょうか??

 

佐和駅でもこれなら先月同様、沿線はどこも撮影者で一杯だったんでしょうねー!

 

某踏切では、職員の方の見張りが居たとか?w

 

10:17頃、E657系 K7編成 8M 特急ひたち 8号 品川行き。

 

上りのカーブ具合も実はちょっといいかも♪

 

10:25頃、E501系 K703編成 538M 普通 水戸行き。

 

駅撮りの方が列車の動きが読みやすいのでよほどの事が無い限り被られる心配もないです。

 

そして、いよいよ本命のカシオペアが見えて来ました。

 

10:33頃、EF81-95号機 + E26系 12B 9011レ 常磐線経由 カシオペア紀行 仙台行き。

 

検査明けの虹釜が当番です!! かっこいいですね~♪

 

ケツ打ちして佐和駅より撤退!展望車誰も居なくて良かったです♪

 

ご一緒した皆様、平和に撮影出来た事に感謝です。お疲れ様でした。

 

11:00頃、水郡線沿線へ行く前に、東海駅に寄り道です。駅前の時計30分も遅れてるw

 

時間的に小名浜貨物が来るので入場すると、マルタイが休憩してました。

 

これが動く情報って無いですよね~。夜中に動いてる事が多いので中々見れませんね。

 

11:08頃、EH500-74号機 + コキ18B 2095レ 小名浜貨物 泉行き。

 

これだけを撮影する為に東海駅へ来た訳じゃありません。

 

改札を出て、東海ステーションギャラリーへ。

 

 

↑JOBANSEN KNOW サイトより 28日までという事で行って来ました。

 

入口で検温、JR水戸支社の方が数名滞在していて案内に沿って署名して入場します。

 

(会場内は残念ながら撮影不可です。なぜかSNSに画像アップしてる方いますが…。)

 

昔の駅舎や車両などの貴重な写真が複数展示されて、記念品も何点か頂きました。

 

つい、職員の方と常磐線について語ってしまいましたが、中々楽しい企画でした♪

 

頂いた記念品達です。JR東日本水戸支社の方々に感謝です☆

 

特製のシールと職員の方手作りの485系缶バッチ、東海駅のスタンプカードです。

 

シールは、新幹線ボールペンなど幾つかある中から1点貰えます。

 

バッチも3種類から1つ、スタンプも3駅(大甕駅と何処だったか?)から1つ選びます。

 

ダメですよ、全種貰おうと欲張って取ろうとして、職員の方を困らせては…w

 

 

これにて東海駅より撤退しました。 この後は水郡線沿線へ移動しました。 つづく。