バラエティーシャッフル?の後の週末はこうなる? おまけは、北区は今日も雪だった | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

今日もよろしくお願いします!

今日のトップは、やはり7番線の西武40160Fの6~10号車が動いてきました。

こちらは、この段階では南に下がったまんまになりました。

今日はテンポが早い!

フォークリフトくんが2台体制で動いたので、

続いて出て来たE7系。

F46編成のグランクラスですが・・・

11号車は居ませんでした。

こちらも、この段階では南に下がったまんまになりました。

今度は南ピット西線に居た、ブルーライン4681F? の構体。

先頭車が艤装職場に入りました。

ここで和田岬線の始発。

今日も入るニュージャージー構体。

これは巻かれそうですね。

でも、シャッフルのタイミングが悪かったか?

和田岬線の始発の折り返しh、こんな感じでした😓アーララ・・・

でも、シャッフルは続きます。

昨日、1番ピットに隠れていた? スイッチャーくんが一仕事。

おっと、フォークリフトくんがバック運転で帰って来ましたよ。

連れてきたのは押太郎。

乗務員室扉のステーまで、保護材が巻かれてますよ。

チェック付箋が側面にベタベタ・・・

かなりチェック項目があるようです。

でも、さすがに桃太郎ラッピング周辺はないようです。

それは・・・

南のどこに隠れてた? EF210-352でした。

この段階では、4番線に入りました。

ここでスイッチャーくんは1番ピットに戻りました。

この間に、和田岬線の2番電車が通過。

今日も延長戦突入です。

おっと、今日は2番ピットを空けにきました。

E7系・F46編成の1~5号車が動いてきました。

屋根の特高圧はしっかり繋がってます。

この段階では、南に下がったまんまになりました。

南はそろそろ混雑してると思いますがね。

ここで改めて、よろしくお願いします!

結局スイッチャーくんは、大江戸線12-831Fを連れてきました。

1番ピットも空けにきたところで・・・

(この段階で、和田岬線の2番電車の折り返しが通過)

再びスイッチャーくんにプッシュされて・・・

2番ピットに入りました。

ここで6番線の西武40160Fの1~5号車も動いてきました。

これも南に下がったまんまになったところで・・・

久々の「大量生産アングル」で、たまには編成撮っておいたところで・・・

20分のフル延長戦終了😓シャアナイカ・・・

出勤の職員さんもご苦労様です。

で、この段階では雨は降ってなかったですが・・・

出先に向かう時には雨がポツポツ・・・

よりによって行先が・・・

北区!

よりによって雪の中に向かうとはね。

でも、谷上駅でバス待ちの間にきっちり雪景色を撮らせて頂きました。

雪に映える、神戸電鉄の「ウルトラマン」はいいですねぇ~。

ついでに?

雪の中を走る地下鉄も入れておきましょう。

それに、雪と絡むのは今年で最後かもしれない、

北神7054Fと出会えたのもラッキーでした。

それより、今日の収穫は「まあまあ」でしたかな。

谷上に来る時の神戸電鉄は、余り期待はしないですが、

「復刻オレンジ」1357Fに・・・

「KOBE Rail&Trail」6001Fが来たのは、結果オーライですかね。

(「たのし~ずん」5013Fは、駅の外からチラ見しました😅)

やはり、神戸電鉄はこの光景がいいですかな?

ということで、ここからはバスで徐々に南下したので、

移動してる間に雪が雨になって、結局止んだ夕方の様子を見ていきましょう。

兵庫運河は変化ないようですが、

9号門前に、ブルーライン構体が来てました。

南留置線は、ニューヨークダミーだけのようです。

この後変化があったら、明日お知らせします。

構体置き場は、またグリーンライン構体が目立ってきました。

北門前はこう来ましたか。

では、定位置側はどう変化したか?

1番ピット・・・E7系の妻面。5号車でいいのかな?

2番ピット・・・あいの風とやま鉄道521系・AK21編成。

        奥に、大江戸線12-831F。

        結局、E7系・F46編成の1~5号車とピットトレードが行われたようです。

ディーゼルピット・・・西武40160Fの6~10号車が入りました。

4番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン・10113-10114が手前に来ました。

      奥に、西武40160Fの1~5号車。

5番線・・・E7系・F46編成の6~10号車ですが、並びは変わらず。

6番線・・・神戸市営地下鉄6156F。

7番線・・・あいの風とやま鉄道521系・AK22編成。

      奥に、ニュージャージー構体。

シャワールーム・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4000形構体の妻面。

南ピット・・・通路に、EF210-352。

       西線に、EF210-351が引っ込んだようです。

       東線は、EF210-353。

となりました。 かなり派手に動いたようです。

では明日は、今週をまとめるついでに?

グランクラスがどこに隠れたかを見つけることにして、今日はこの辺で・・・

今夜も雪ですか? 道路が凍結しなきゃいいけど・・・

で、ニャルくんは今日はのんびり?

「今日はゆっくり見守れるニャ!」

「よし、異常ニャし!」

今日もお疲れ様でした。いつも頑張ってくれてありがとニャ!

「明日はいい天気にニャるかニャ?」

週末はゆっくり過ごしてニャ!

こちらは週末関係なく、チェックを続けていきましょう。

ほな!     ドテテン!