見てないうちに西武はバラすわ・・・ かなり動いた木曜日 おまけは天理スペイン村? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

さて、今日のトップシャッフルは?

4番線の押太郎。 EF210-351が出て来ました。

一時期のことを思うと、チェック付箋はかなり減ってきましたが、

まだまだチェック項目が多いようです。

乗務員室扉の保護材が残った状態で、南に下がりました。

ここで改めて・・・ 今日もよろしくお願いします!

次は、7番線のあいの風とやま鉄道521系。

今日もAK21編成とAK22編成は連結されています。

もう、発送までに幌を繋ぐだけになるかな?こちらはすぐに折り返して、4番線に入りました。

続いて押太郎351も4番線に戻ったところで・・・

和田岬線の始発が、約5分遅れて通過。

今朝も東海道・山陽本線は遅れて、接続待ちになったようです。

さらに折り返しも若干遅れましたが、

シャッフルの方は動きなし。

そして7時のチャイムが鳴ったタイミングで、

今日もブルーライン・4681Fになるであろう構体が運ばれます。

今日は中間車構体でした。

艤装職場に向かうトラバーサーに移動する姿を確認したところで・・・

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

それより、JR西日本の遅延情報の理由で、「乗務員業務連絡」て・・・

あと、乗務員手配は意味わかりますが、業界用語使うのは、

一般の方には意味通じるんでしょうかね?

その後の、運行管理システムトラブルは、納得できますが。

そんな感じでまた「アカーン・ネットワーク」は今日も終日ダイヤ乱れでしょうな。

で、今日は三宮事務所に行かなければならなかったのを、

手堅く阪神電車で移動。

入ってきたのは、近鉄「志摩スペイン村」編成。

助役さんが何か持ってます?

こちらはジェットカーを撮ってる間に・・・

天理臨のヘッドマークが付きました。

今日は春季大祭でしたか。

そういえば、1月26日って、天理教の教祖がお亡くなりになった日でしたね。

(厳密にいえば旧暦。あと、天理教的には亡くなられたのではなく、

 「現身を隠されて、ご存命」と教えられているとか)

近鉄さんも、こまめにヘッドマーク作ってらしたんですなぁ。

それより、個人的には「ネタ編成」が天理臨に入るのを初めて見ました。

こりゃ、毎月平日の天理臨もチェックしておいた方が面白いですかな?

時間の許す限り見てたら、大阪電軌復刻の5302Fも見れるとはね。

三宮でこれだけ見れるのはラッキーでしょうかね。

阪神のネタ編成、1207Fのネコ・灘五郷には全然出会わんのにね。

「いつ会えるか?」を期待しながら三宮で予定終わらせてから、

夕方近くに戻ったら・・・

西武40160Fのシャッフルに遭遇。

夕方前のシャッフルに出会えるのは久々ですが・・・

入っていったのは7番線。

どうも構内試運転終わって、編成バラされたみたいです。

でも、それを見る前に、まず南から見ていきましょう。

9号門付近では何かの造成工事が行われてる横で、

兵庫運河に、空の艀が一隻スタンバイ。

やはりE8系は暗いうちに? 神戸港に向かったようで、

貨物船に積み替えられて、仙台港にやっと? 向かったとの情報が入りました。

この艀は、またニュージャージー巻きでしょうな。

それより、南留置線に久々に? ニューヨークダミーが入ってました。

そして、構体置き場はグリーンライン構体も増えてきました。

でも、北門は至って平穏?

そして、定位置側はかなり動いたようです。

1番ピット・・・大江戸線12-831FとEF210-352が入ったか?

2番ピット・・・E7系・F46編成のグランクラス。

        奥は、1~5号車。

        11号車の存在は確認できず。

ディーゼルピット・・・神戸市営地下鉄6156F。

4番線・・・EF210-351。

      奥に、あいの風とやま鉄道521系・AK21編成とAK22編成。

      さらに奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10113-10114。

5番線・・・E7系・F46編成の6~10号車ですが、

      南から順に、7-6-10-9-8号車の順のようです。

      奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・西武40160Fの1~5号車。

7番線・・・西武40160Fの6~10号車。

      奥に、ニュージャージー構体。

シャワールーム・・・空いたかな?

南ピット・・・通路に、ニュージャージー構体。

       西線に、横浜市営地下鉄ブルーライン・4000形構体。

       東線は、EF210-353。

となりました。

さて明日は週末に向けての動きはどうなるか?

その辺も気にしながら、今日はこの辺で・・・

で、こちらは?

103系が通過してるのに、ニャルくんが移動?

「ニャル美(仮名)が邪魔しそうだから逃げるニャ!」

そして・・・

「ニャんとかこの体制なら見れるニャ!」

「よし、ニャんとか見送れた。異常ニャし!」

ニャルくん、苦労した甲斐がありました。お疲れ様でした!

「とりあえずここで落ち着くニャ。明日はゆっくり見れるかニャ?」

まあ、明日はまた雪が降るかもしれないから、気を付けてニャ!

雪は降っても積もらないことでも願いましょうか。

まあ、これは明日次第ということで・・・

ほな!     ドテテン!