雪で始業遅れ?と、E8系が残った水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は、昨夜の雪が残って・・・

和田岬線も雪化粧。

(朝6時の兵庫運河)

昨夜神戸港に向かわなかった、E8系にも雪が積もりました。

果たして、今日の川崎車両は操業できるのか?

朝の7時を過ぎても、出勤の職員さんはまばら・・・

モーニングシャッフルどころではない展開です。

職員さんもごく一部しか出勤できていない様子で、

まるで「休日」のような静けさでした。

始業時間の8時を過ぎてやっとたどり着けた? 感じの雰囲気。

何せ、東海道・山陽本線も山陽電車も、

さらにこのエリアの神戸市バスも止まってましたもんね。

(なぜかJR西日本の位置情報は何本か動いてたようですが?)

「高速長田徒歩組」の職員さんのようです)

そんな中で・・・

動いていた和田岬線!

JR西日本アプリでは「遅れの情報はあありません」と言いながら、

始発は1時間程度遅れてました。

(「10T」になってしまった、クハ103-254の運行番号表示)

で、ダイヤ度外視? で、ほとんどピストン運用になってました。

それより、雪景色の103系を見れるとは思いませんでしたよ。

で、朝9時の兵庫運河。

モーニングシャッフルは何とかできたようで、

艀ラインには、E7系・F46編成の10号車が追いやられました。

何とか工場始業の朝8時のタイミングで、シャッフルが行われ始めたようですが、

こうなってしまってからでは、じっくり見る訳にはいかないので、

事務所に入ったら、今日は「缶詰め」😓アーララ・・・

仕方ないので、夕方の様子から見ていきます。

結局、兵庫運河にE8系が残りました。

で、南留置線の動きはなかったか?

でも、構体置き場の西武40161F? の構体は増えてきました。

北門は「変化なし」でいいようですが、

定位置側に結構動きがあったようです。

1番ピット・・・西武40160F。

2番ピット・・・E7系・F46編成のグランクラス登場。11号車も一緒か?

        奥は、1~5号車。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

            奥は、神戸市営地下鉄6156F。

4番線・・・結構引っ込んで、EF210-351。

      奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン・10113-10114。

5番線・・・大江戸線12-831F。

      奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・EF210-352が、こっちに来ました。

      奥は、E7系・F46編成の6~9号車。

7番線・・・あいの風とやま鉄道521系・AK21編成とAK22編成。

シャワールーム・・・ニュージャージー構体。

南ピット・・・通路に、横浜市営地下鉄ブルーライン・4000形中間車構体。

       西線が空いて、東線はEF210-353。

となりました。

明日は普段通りのシャッフルが行われるか?

と思わせながら、今日はこの辺で・・・

明日は少し寒さはやわらぎますかな?

「雪が溶けたら動き回れるニャ!」

「よし、無事に103系を見送ったニャ!」

ニャルくん、寒いのによく頑張ってくれました。お疲れ様でした!

「でもまだ寒くて、ついつい丸まってしまうニャ。」

でも、明日も頑張っていこうニャ!

こちらはこの後ボランティアで塾の先生・・・ 苦手の数学と格闘してました。

水曜日になかなか「暇か?」になりませんね。

でも、明日も気合入れていきましょう!   ほな!     ドテテン!