甲種輸送の情報提供終了 | 空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

なつかしい人が はるかな日々が 時の流れこえて ほら めぐる旅路さ…

皆さまご承知の通り、JR貨物から鉄道趣味誌への甲種輸送の情報提供が、今後行われないことになりました。

 

理由は一つしか考えられませんが、言及するまでもないでしょう。

 

去年か一昨年、何の甲種輸送か忘れましたが、EF66 27に牽引させたために沿線が激パに陥りました。

 

恐らくですが、シビアなJR東海から貨物へ「今後は警備費用を請求するぞ」というような申し入れがあったのではないでしょうか。

 

私は甲種輸送はあまり興味ありませんでしたが、ガチで撮りに行った甲種輸送はこの時でした。

 

 

8860レ

EF66 54[吹]+EF510-510

2010.7.16 大船

 

この写真は、予備知識なく立っていたらたまたま遭遇しました。

私が撮影した「甲種輸送最後の写真」になりそうです。

 

2022.1.22

鶴見

 

この頃は、ネタものを待ち構える撮影者に嫌がらせをしようとする輩もいるとか。

私は遭遇したことはありませんが、空気を感じたことはあります。

 

なので、日常の風景をせっせと記録することにします。

「日常の記録」が、私のテーマだからです。