E8系が空を飛んだあと、天候が荒れてきた火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

今日もよろしくお願いします!

今日のトップは、南のどこに隠れてた?

横浜市営地下鉄ブルーライン・先頭車構体がやってきました。

順番的には、4681になりそうです。

で、次はディーゼルピットのあいの風とやま鉄道521系。

幌こそ繋いでませんが、

またもAK22編成(左)とAK21編成(右)が併結状態のまんまで・・・

4番線に移動しました。

で、次のシャッフルは?

ここで動いたE8系。

通行人はスマホを構えるわ、ジョギング中の人も立ち止まるわ・・・

やはり注目は高いですね。

あら、ジョギングの方も撮影ですか?

それより、乗務員室扉下の「G1」表記が入ったカバーが復活しましたね。

ということで、南に下がりました。

続いて、6番線の神戸市営地下鉄6156Fが南に下がったところで・・・

和田岬線の始発。

その後、神戸市営地下鉄はディーゼルピットに入りました。

そこにスイッチャーくん。

今日はさらに忙しくなるかな?

このバックで、和田岬線の始発の折り返しが通過。

この後、2番ピットに居たE7系・F46編成の6号車が出て・・・

6番線に入ったところで・・・

和田岬線の2番電車。

今日は調子いいなぁ😅

この後、7号車も6号車と同じ動きをしたところで・・・

最近「定時」になりかかってる? 7分間の延長戦終了😓シャアナイカ・・・

で、今日は午後にアポが一軒だけ。

その前に、歯医者の予約を入れていましたが、時間が余ったので、

(午前半休にしてました😅)

スーパーに寄ってみたら、クレーンのアームが伸びていた!

まさか、「あれ」やるの?

神戸市港湾局指定「立入禁止エリア」にこれだけ乱入者が居るってことは・・・

(画面左手の白いヘルメット姿の方は、どっかの作業員さんのようです)

E8系の艀積み込みがやっとできましたか!

構体見つけてから1年経過してしまいましたなぁ・・・

部品不足の影響もあって、予定より4ヶ月は遅れてしまいましたね。

それより、どこで情報仕入れてるんでしょうね?

想定できるルートは知っていますが、あたしの場合は、

川崎車両の作業の流れを見て想定してるだけなんですがね😅

だから「立入禁止エリア」が混雑する訳だ。

そのうち「神戸市の手入れあるぞ!」と思ってたら・・・

11号車の積み込みが終わったタイミングで・・・

ホンマに神戸市の手入れが入ったようです。

11号車の積み込みが終わるのを待っててくれたのかな?

その一方で、12号車の積み込みが始まっていました。

そして、

「11号車と12号車は神戸港に向かうか?」と思いましたが、

そのまんま13号車と14号車の積み込みが行われて・・・

12時の段階でこうなりました。

今日の潮位を確認しましたが、午後の干潮が「高め」だったので、

「こりゃ積むだけ」と予測して、歯医者さんと出先の御用が終わった、

16時ごろに再び寄ってみたら・・・

タグボートが引き上げただけで、E8系はそのまんま残りました。

きっちり? 予想通りの展開になりましたが、

この頃から徐々に風が強くなってきました。

午前中にE8系が空飛んで?(クレーンに吊られて)、結果オーライですかな?

また明日未明の干潮前後を狙って、暗いうちに神戸港に向かったようですが、

天候が心配です。

それより・・・

「立入禁止」看板がやっと付いた? 高松橋では・・・

南留置線の大江戸線が消えました!

そして構体置き場は、また西武構体?が増えて、

ますます賑やかになってきました。

そして、北門は変化ないようです。

では、吹雪状態になってきた定位置側は?

1番ピット・・・西武40160F。

2番ピット・・・E7系・F46編成の1~5号車。

ディーゼルピット・・・神戸市営地下鉄6156F。

            北側の屋外に、EF210-352。

4番線・・・あいの風とやま鉄道521系・AK21編成+AK22編成。

      奥に、EF210-351。

      さらに奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン・10113-10114。

5番線・・・大江戸線12-831Fの編成が、やっと整ったようです。

      奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・E7系・F46編成の6~9号車。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・こちらも空いたかな?

南ピット・・・通路に、ニュージャージー構体。

       西線が空いて、東線にEF210-353。

となりました。

今日はかなり落ち着いた感じになったところで、今日はこの辺で・・・

明日、眼が覚めたらどんな朝になっているかが気になります。

で、今日は強風の段階で、ニャルくんには休んで頂きました。

明日はまた寒いから気を付けてニャ!

ということで、今日はあたしが103系を見送っておきましょう。

明日は大変な一日になりそうですが、

暖かくして、明日に備えましょう。!   ほな!     ドテテン!