EF81-81号機 水戸常駐機返却と送り込み回送 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 本日24日は、EF81の水戸常駐機の交換の日でしたので、久々に出撃して来ました。

 

職場で色々ありまして…、先週の火曜日から休み無しで昨日まで働いておりました…。

 

休日を1日削られ、予定していた鉄分補給は中止!その分、今日は朝から水戸駅へ!

 

8:40頃、E531系 K451編成 赤電 740M 水戸線 普通 小山行き。

 

到着するなり赤電が見えたので、大雨の中急いで車から降りてスマホで撮影!

 

 

8:49頃、E657系 K17編成 グリーンレイク 60M 特急ときわ60号 品川行き。

 

いきなりラッピング車が続けて来るとは、かなりラッキーでした♪(画像はひどい…)

 

これで雨じゃなかったら最高だったんですがねー!そううまくは行きませんね。。。

 

雨が激しくなって来た頃、ようやくパイパイ様が動き出しました。

 

9:01頃、EF81-81号機 単8942 水戸常駐機返却回送。

 

パイパイ様も水戸に来て年越してしまいましたからね、だいぶ長かった水戸常駐。

 

田端に帰ってしっかり休んで、金曜日にカシオペアで再び来ないかなー?

 

なんて思いながら、最近事故の多い常磐線の帰路の安全を祈りながら見送りました。

 

パイパイ様を見送って帰ろうとしたら、DE10-1654号機の点検が行われてました。

 

エンジンも起動していて、前照灯も時々点灯してました。こいつ、動くのか??

 

残念ながら動いたかどうかは分かりませんでしたがこれにて撤退しました。

 

西金ホキは相変わらず動きがありません。

 

これで一度帰宅して、午後の送り込み回送に備えました。

 

15:20頃、第一金谷踏切の近くへ。朝の大雨が嘘のように晴れましたね♪

 

15:26頃 E531系 編成不明 583M 普通 勝田行き。

 

そして15:30頃、田端から新たなEF81がやって来ました。今回は何号機かな??

 

 …って、結局またパイパイ様やんwww まあ、かっこいいので全然いいですけどねw

 

EF81-81号機 単8943レ 水戸常駐機送り込み。

 

 

おかえりなさい!としか言えませんが、いつまでも見れる風景ではないので、

 

今は目の前のパイパイ様を記録するだけです!!これにて帰宅しました。

 

 

帰宅して再び大雨になり、さらに大雪になり、明日の鉄分補給は厳しそうですね…。

 

また明日、雪で誰も出勤出来ないからお前出勤しろ!と電話来ない事を祈るだけです…。