皆さん こんにちは。 上野動物園から戻ってきて 3枚ほど撮影。

 

この頃 最新鋭の205系の空気バネ台車の乗り心地の良さに感動して 大阪では走っていなかったので もう1枚。

 

常磐線 415系の普通とエメラルドグリーンの103系取手行。

 

新特急なすの13号宇都宮行。この時期は、東北・上越新幹線は上野駅から走っていました。 高崎線方面は、長野方面への特急が頻発していましたが、東北本線方面には、約1時間に1本の 新特急なすの が宇都宮か黒磯まで運転されていました。

側面行先表示器の左側に JNRマークが。185系は、この位置についていたんですね。

 

はてさて せっかく 関東まで行きながら あまり撮影していなかったようなのですが、 この上野駅に行くまでに ここで撮影していました。

 

ネットで調べたら 小田急2200系のトップナンバー車 2201編成です。 この時は、廃車後 ある車庫の本線横で保存されていたようです。 

小田急一般車で 初の高性能車だそうで 阪急電車で例えるなら 旧1000系にあたるのかな といった形式みたいです。 

 

ちょっと 場所を覚えていないので 写真を紹介しようか迷っていたのですが、この付近で 小田急ロマンスカーを撮影しました。

 

つづく。

 

御覧頂きましてありがとうございました。