こんばんは〜。

夜の横浜からお届け、Kisasi182です。

 

まず、筆者は無事で更新が止まったからといって死んでなんかいませんよーということと

「読者の皆さん、申し訳ありませんでしたぁー!」

と謝りたいと思います。

前回の記事

であけましておめでとうと呟く、ただそれだけの記事からもう2週間も更新していないじゃないですかー!年末にはクモハ52系の入線記事を書くとかなんとか豪語していたのに、、、

 

 

でも何もしなかったわけではないんです(言い訳するなー!と外野から)。でも確かに飯田線シリーズはクモハ52以外にもこれから紹介する2編成やイモンさんの創業祭を口実に購入した荷物列車セットなど(これは飯田線シリーズのあとに書きますよー)ネタになることは沢山あったんです汗。

 

 

全ては正月気分が長引いて重い腰を上げられなかったからです。すいませんでした。

まあ先週の日曜日(15日)に横浜駅で急いで撮影したTRAIN SUITE 四季島のブレブレ写真で我慢してください笑。

 

 

さて、本題に入ります。今回入線したのはサムネにある通り飯田線シリーズです(形式は書いているうちに分からなくなるので明日1セットずつ解説する際に書こうと思います)。

まずはリンクから、、、

 

Katoの飯田線シリーズはまだ旧型国電がグリーンマックスのキットでしか楽しめないような時代(って言っても2014年とかそこいらですネ)に突如、大手メーカーから完成品が出るという異例のデビューを果たしたやつです。筆者はもうてっきりシリーズが終わってしまったのかと思っていましたのでが12月の発表にクモハ52があったときはそれはもう喜んだものでした。

写真はクモハ52以外の飯田線シリーズを購入したポ○ンデッタでの15分無料レイアウトチケットをケチケチしながら使ったときのものです。また、肝心のクモハ52はこの写真の反対側にあるヤードのようなところで休んでいました笑。

 

 

と、ここで書くのが疲れたので続きは明日に回します。

 

 

ではgrazie‼️