四国満喫きっぷスペシャルプラス 2020冬 その9 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

宿毛から宇和島までバスに乗り、宇和島駅では約1時間の待ち時間。まぁそれなりに時間はつぶせましたけどね。

 

 

 

17時7分発の特急「宇和海24号」松山行に乗ります。もう日も暮れて来たので、予讃線の車窓は期待できませんけど。

 

 

 

自由席もこんな感じで空いてます。座った席は1号車1番A席で、背もたれを気兼ねなく倒せます。

 

 

 

伊予吉田の手前あたりですかね?夕暮れの宇和島湾が見えたのを最後に、私もウトウトと・・・。

 

 

 

八幡浜着。まだ17時40分ぐらいですが、やはり11月下旬ともなれば、すっかり夜です。

 

 

 

18時39分、4分遅れで松山に到着。どうやらどこかで反対列車の遅れが影響したらしいですが、寝てたのでよく分かりません。宇和島から約1時間半ですから、結構早いです。

 

 

 

今回で3度目の松山泊ですが、結構久しぶりですね。

 

 

 

JR松山駅周辺は意外と飲食店が少なくて、松山市駅近くの方が街が賑やかです。とにかくお腹が空きましたね。

 

 

 

松山駅から歩いて数分のところにあるフジグランの中のフードコートで、鉄火丼とうどんで晩御飯。

 

 

 

今日の宿はそのフジグランの前にある、ホテルクラウンヒルズ松山。GO TOで一泊3300円で、1000円のクーポン付。宿泊者が少ないのか、電気の点いてる部屋が少ないですね。

 

 

 

道路に面した部屋でしたが、全然音も気にならなくて静かでした。早速大浴場で疲れを癒しまして、ホッと一息。翌日は9時過ぎの列車なので、ゆっくりできます。私にしては珍しく観光も入れる予定で、行程を確認して22時頃には就寝。

 

 

 

次回につづく・・・。