新京成【 右京塚神社前で "2023年新年ヘッドマーク" 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2023年  1月 2日(月)

   新京成 2023年新年ヘッドマーク 撮影記録です。

 

新京成電鉄 毎年恒例の新年干支ヘッドマーク電車。

撮影も恒例となった右京塚神社前の踏切で撮影します。

 

※新年ヘッドマーク電車は、元旦から運行を開始して1/15で運行を終了しております。


ちょうど、お詣りに来た親子さんが、新年ヘッドマーク電車を見ておりました。

ラッキーですね♪

2023年の新年ヘッドマーク電車は、8800形8805編成。

 

松戸寄り先頭車の新年ヘッドマーク。

 

2023年の新年ヘッドマークも、沿線の高校生がデザインした力作です(^^)/

なので、別の日の撮ったヘッドマークを。

新京成の制帽を被ったウサギさんが、沿線の名産である梨を食べてますね(^^)

 

 

鏡餅をウサギに見立てて、新鎌ケ谷ホームからも見える富士山を取り入れてますね(^^)

 

 

津田沼寄り先頭車の新年ヘッドマーク。

そうそう、新年ヘッドマーク電車は、2016年から2022年まで8800形8811編成(縁起が良い8と1が並んでいたからかな?)が担当していたのですが、2023年は8805編成が担当しています。

 

 

 

特別ゲストで"ふなっしートレイン"。

ふなっしーもお詣りができたかな(^^)

 

薄曇りだったので、晴天の1/4にリベンジしたかったですが、

新年ヘッドマーク電車は、朝のラッシュ運用を終えて、くぬぎ山へ戻ってしまった。。。

 

ここまで撮って撤収します。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m