1/8、早春成田山やまなし号 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

遅くなりましたが、今年も碌な1年になりそうな気がしませんがどうぞ宜しくお願い致します。
快速急行/小田原+sustinaデス。


先月えきねっとで八王子から成田へ乗る臨時特急「早春成田山やまなし号」へ乗るべく海老名から相模線、横浜線経由で八王子へ乗り継いでそこから乗りました。

やって来たのは昨年と同じくE257系5000番台

小淵沢が始発で途中からになります。

八王子から臨時乗るのは初めてだったりします。

相変わらずのカラフルで座り心地の良い席で朝茶タイム。チョコは家から持参したものです。

逆光で少々わかりづらいですがE257-5000の内装

座席にあずさ時代の面影があるのが好きです。

立川から成田までノンストップと聞いたので、新宿通過するか期待してたらしないんかい!

恐らく運転停車の為に停車して尚且つ客扱いはしない感じでした。俺がわざわざ八王子経由で早春成田山やまなし号乗ったのはこの為でもあります。

1時間半以上で終点成田に到着!

改札口には、横断幕ならぬ横断プレートでお出迎えしてくれました!卯年だけあってウサギがまた可愛いw

この日は以前応募して当たったLiella 3rdライブツアーの千葉公演に行く日でもあるので、成田山新勝寺へ今日のライブ見守ってて欲しいと祈願しました。さっき乗った車両が成田山新勝寺へ向けた臨時列車(いわゆる成田臨)でもあるので、それもあって参拝しました。


参拝した後は成田線、内房線、京葉線経由で今日のメインイベントである海浜幕張へ行きました。


この後はライブ会場での記事を書きます