冬を取り戻す旅in津田沼(23KE-01) | いきもの快速 旅青年T

冬を取り戻す旅in津田沼(23KE-01)

 新京成電鉄からこんにつあー!!鎌倉殿からもらった大河のバトンを浜松に昨日繋いだあと、気になるイベント情報を見つけたので、今日その場所に行ってみることにしました。

 昼間、新津田沼駅で下車しました。向かった先は・・・

イオンモール津田沼でした。ここでは鉄道イベントの開催実績があるのですが、今日はなさそうです。ただし、東京ドイツ村(袖ケ浦市)の装飾を見つけることができました。

 とりあえず、中に入りました。入口付近の検温装置で発熱など異常なしを確認し、1階の先のほうへ進みました。あれ?どこからか歌声が聴こえるな。実は・・・

 

さくら公園側コートでTsudanuma NEW SPRING LIVE 2023が開催されたのです。出演したのは古舞梅乃さんと木下優真君の2人でした。2023年最初のギター弾き語りシンガーの出会いとなりました(宗像茜衣さんは歌わない人物、kaho*さんとkyaoさんはピアノ弾き語り、真弥さんとLilium Momokoさんは弾き語りはしないボーカリスト)。最初は古舞梅乃さんです。昨年9月のイオンモール成田富里以来の出会いとなりました。大学生時代の友人が現地にいらしていたそうです。古舞梅乃さんはカレー好きで、バイト先もカレー店、昼もカレー、カレーだらけでついには友人に「お昼何する?」と言われなくなるくらいのレベルだそうです。あと、昨年(イオンモール成田富里インストアライブの後に)リリースしたCDに入っている曲も生で聴くことができました。

※掲載許可は得ています。また、歌の質を高めるため、マスクを外しています。

 私は木下優真君の曲をちょっとだけ聴いた後、体力温存のために13時40分くらいに津田沼を去り、鎌倉殿から始まった3連休の旅を終えました。なお、鎌倉と津田沼の間に報告していない旅が2つあります。詳細は後日お伝え予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

※反対方向へ行く列車だったため今回乗れなかった80000形です。今後、さらに増えるかな?