立川駅南武線ホームのホームドア設置予定について

トピック:立川駅南武線ホームのホームドア設置予定について

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

立川駅南武線ホームのホームドア設置予定について

#48884
ホームタウンとちぎ
参加者
無理を承知混じりながら、宇都宮止めでいいからホームタウンとちぎ・おはようとちぎを復活させて欲しいぞ品川発着で。 表示

1月5日付けで南武線公式Twitterアカウント(八王子支社運営)から、立川駅の7番線・8番線ホームにホームドアを設置するとのツイートがありました。

まず、1月11日に7番線ホームに筐体を取り付け、1月31日に稼働開始させます。
その後、2月5日に8番線ホームに筐体を設置し、2月18日の稼働開始を以て、両ホームでホームドアを使用する状態に至る流れとなります。

添付画像のイメージ図から、スマートホームドアを導入すると考えられます。

  • このトピックはいちさとが1年、 3ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは南瓜西瓜が1年、 3ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは1年、 3ヶ月前にいちさとが編集しました。理由: 編集輻輳につき差し戻しました。
  • このトピックは1年、 3ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。理由: モデレーターメモ削除

返信:念の為の補足ですが、ホームドア設置計画自体は既に明らかにされ…

#48888
南瓜西瓜
モデレーター
多忙により管理業務を絞らさせて頂いています…。 表示

1月5日付けで南武線公式Twitterアカウント(八王子支社運営)から、立川駅の7番線・8番線ホームにホームドアを設置するとのツイートがありました。

念の為の補足ですが、ホームドア設置計画自体は既に明らかにされており、設置・稼働日の案内は昨年12月下旬時点で駅掲示などで確認されています(引用ソースの通り)。

添付画像のイメージ図から、スマートホームドアを導入すると考えられます。

こちらについても、令和3年3月16日付の立川市議会予算特別委員会の会議録において、スマートホームドアの採用が明言されています。

https://ssp.kaigiroku.net/tenant/tachikawa/SpMinuteView.html?power_user=false&tenant_id=368&council_id=2266&schedule_id=4&view_years=2021

  • この返信は1年、 3ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「立川駅南武線ホームのホームドア設置予定について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました