こんばんは。

 

2023年もはや5日、正月気分もいまだ抜けずです。(笑)

 

今朝、陸別の最低気温-30.4℃、考えたら恐ろしい寒さ、

 

私も-30℃は経験したけれど耳が凍傷になりかけましたからね。

 

二度と経験したくないです。(笑)

 

さて、午後から北旭川へ

アレ?何でこの時間にレッドベアがいるのだろう・・しかもエンジンかかっている。

57号機ですね。

空コキ多し、コンテナ4個だけです。

特急サロベツ1号(61D)通過、意外と乗ってます。

327D こちらも 意外と乗ってます。

後ろの方には赤スカートの2号機が停車

除雪作業員さんがコキの周り除雪しています。入れ替え中に雪の影響で動かなく

 

なったのだろうか?

除雪機で雪を飛ばしてます。

コキの周り除雪していますね。正月明け、仕事始めなのかな?

お休み期間中の降雪で新年初仕事大変ですね。片手水平上げ、ラッセル来た!

警笛と共に宗谷ラッセルが雪351レ来た!

DE15-1535号機 またもや複線型ノロッコ、しかも排雪なし!ガーン

 

除雪作業員さんが傍にいるので雪飛ばせませんよね!ショボーン

フランジャー上げているので加速して通過、この先で排雪開始!びっくり

 

撮る位置間違えたかも?運が悪いとしか言いようなない!ショボーン

こんなこともあるさ!(笑)

 

気を取り戻して石北線へ

特別快速【きたみ】3583D は富良野カラーのキハ150です。キハ54じゃないので

 

残念とあの方は思っているかも・・・・ニヤリ

石北ラッセル雪551レ 5分ほど遅れて来た!でも雪掻いてますね。爆笑

やっとラッセルらしさ撮れるかな?(笑)

良い感じに雪掻いてくれてます!ニヤリ

DE15-1546号機 ザリガニ君と一部では呼ばれている意味分かるかな?(笑)

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。