E657系 K17編成 フレッシュひたちリバイバルグリーンレイク塗装 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

あけまして、おめでとうございます! 本日3日、今年の初撮りです。

 

話題のE657系のフレッシュひたちのリバイバルカラー、

 

別名グリーンレイク塗装のK17編成が水カツ入りしたとの事で、出撃です。

 

15:30頃、勝田車両センターに到着!今年もお世話になります!!

 

今回のリバイバルカラーに関して正直最初は、何でもリバイバルにすればいいって

 

ものじゃないんだよ!E657系にE653系の塗装なんて無理矢理だっぺよ!まったく!

 

と、思ってました…。

 

そして、ご本人と対面! うーん、強化型の前面に無理矢理色分けしているじゃん。。

 

そのくせ当時のフレッシュひたちのようにきちんと連結器カバーなんて外しやがって!

 

いきなり動き始まったので、側面の具合もしっかり見てやります!

 

く、どう見てもE653系のフレッシュひたちそのままやないかいっ!!?


グリーンレイク塗装のテーマは「霞ヶ浦と帆曳船」。それをイメージしたマークです。

 

見事に再現されていて、とても懐かしいじゃなイカ!!w

 

結論的に、「アリやな!」w 残り4色も再現されるとの事で今後も楽しみです。

 

赤電と共に今年は常磐線沿線を楽しませてくれそうですね。

 

他に水カツではE491系 East i' E が、お正月休み中でした。これにて場所移動です。

 

15:48頃、今年初の武田宮前踏切へ!すでに数名の方がカメラを構えていました。

 

E657系 K17編成 74M 特急ときわ74号 品川行き。グリーンレイク塗装。

 

ケツ打ちは逆光ギラギラ…。

 

15:50頃、E657系 K19編成 65M 特急ときわ65号 勝田行き。

 

もう1本普通電が来るので居残りです。

 

15:52頃、E501系 K751編成 578M 普通 水戸行き。

 

今年もゴマイチ青幕車は元気で安心しました。 以上で初撮りは終了です。

 

現在KY入場しているE657系は何色になるのか?楽しみですね!

 

皆様、今年もどうかよろしくお願いします。