【11月27日(日)】


この日はダイヤ改正でなくなるものを中心に撮影してきました。



まずは神戸高速線内での快速急行です。
快速急行といえば阪急がホットな話題ですが、阪神の快速急行も大きく変わります。
今までの土休日に設定されていた新開地発の快速急行がなくなります。


ついでにやってきた阪急のダイヤ改正ヘッドマーク。
あと少しでその時がやってきます。


22600系AF02
近鉄特急Aceに乗って阪神電車・近鉄電車直通運転 神戸三宮→天理→近鉄名古屋 22600系満喫の旅

そのままの足で阪急へ行こうとしましたが、その前に三宮へ。
久しぶりに近鉄特急が神戸までやってきました。
ホーム柵が設置された当駅ですが、撮り方次第ではまだまだやれそうですね。


そのあとは場所は変わり桂川へ。
6300系の京とれいんもダイヤ改正で引退ということで、これまた久しぶりの撮影です。
完璧な晴れとはいきませんでしたが、直前までの曇天はかわすことができました。


午後は201系と紅葉を。
久しぶりに大和路線へやって来ました。
また来年も見れたらいいな。




【11月28日(月)】


6000形55号車
川車出場陸送

6155Fが川崎車両兵庫工場から神戸市営地下鉄名谷車両基地まで搬送されました。
増備も残すところ僅かです。




【12月2日(金)】


3000A形3241F
廃車陸送

北陸に家族旅行へ行きましたが、何も撮らないのはもったいないと思い深夜散歩をしていたら、横浜市営地下鉄の廃車に遭遇しました。
横浜から富山の伏木にある日本総合リサイクルまで運ばれてきたようです。
横浜市交を見るのは初めてでした、まさかこんな北陸の地で初めましてになるとは…
ルートも時間もよくわからなかったので雨の中の耐久勝負でしたが、無事やって来てくれてホッとしました。




陸送撮影後はワールドカップを見ていい気分になりながら旅館へ戻りました。
雨で身体は冷えてましたがアツい深夜でした。