おやっとさぁ! 岡山県の美作エリアの配送でした。高速道路も下道も、ほとんど雪がない状況てした。明日で仕事納め、どこか行こうか…思案中。そんな中、


 かもめ に抜かれました。スマホホルダーを介しての撮影。

 さて、『お仲間さまに誘われて 4 国鉄特急色 やくも を迎撃』おやっとさぁ! 日曜の朝、JFNの Sunday flickrs から始まります。ほとんど寝落ちで聴けず…。布団とラジオがお友達の1日でしたが、お仲間さまの…リンクameblo.jp

 の続き。

 昼ごはんを食べて、パワーチャージ!午後からの撮影へと向かいます。


 ・・・・列車 キハ30 100 キハ38 104 ネタ列車、今回は 急行 みずしま のヘッドマーク付き。面が潰れそうだったので、流し撮りにしてみました。
 で、折り返しの回送列車も狙います。


 ・・・・列車 キハ38 104 +キハ30 100 キハ37系列、この辺りでは山陰、境線で客車改造の気動車が走ってましたけど、こちらが本家のよう?


 引きつけて… シャッター速度を高速側にして撮影。


 後追い。保守部品とか大丈夫なのでしょうか。

この時間なら、貨物列車がやって来るはず…と、撮って帰りませんか?と、この後予定があるお仲間さまに進言…ならば、撮って帰りましょうか…っていうことに。


 3092レ 岡山機 DE10 1561 風前の灯のDE10の貨物列車。


 引きつけて…バックの建物をDE10で隠せばよかった…と、今更ながら反省。

 これにて撮影終了。帰り道、クルマの中で反省会?たわいのない話をしながら、1日終わりました。

 お誘いいただいた、お仲間さまに感謝。ありがとうございました。また、ご一緒に撮影したいですね。

 おしまい。