ほぼ2か月ぶりの日中撮り鉄 | なんとなく ~日常~ スナップとか鉄とか

なんとなく ~日常~ スナップとか鉄とか

よく考えたらなんでタイトル演歌調なんだ('A`)

こんにちは。

前回から2か月ちょい経ちました。もう年末です。何をやってるんですか。

何もしてないからこんな時期になっちゃいました。

 

のっけから意味不明ですが、12月24日(えw)の10時~12時頃まで撮り鉄してました。

2か月以上ぶりの昼間の撮り鉄です。もうちょっとがんばれよ俺w

 

撮影場所は常磐線の北松戸駅ホームの我孫子駅側先端、カメラはCanon EOS KissMにタムロンの70-300mm/F4-5.6の神レンズの2代目です。

 

では画像を貼りながらコメントしていきます。

画像1枚目から6枚目まで:貨物列車の4列車分を6枚貼ります。

EF65は全機最後の全般検査を終えてるとのことなので、今撮影できる分は確実に押さえておきましょう。

 

EF66はどうなんだろう。この100番台は平成生まれなんだけど、EF210とかガンガン量産されてるから、EF65とあんまり変わらない未来かもしれない。

 

機関車の先頭部分の撮影もいいけど、こんな感じの写真も大好物ですw

 

今回撮影できたEH500はこれだけ。初期型です。

この機関車、なんだかんだでもう20年選手です。

 

E657系を定位置で。なんでこんな中途半端な構図かというと、

 

ベストな位置だと盛大に影がw 午前中のこっち向きはだめだなぁw

 

もうちょっと粘ると影を躱せる。ちょっと引き気味になるから、1/500Secでも車体が止まりきれないです。

このぐらいの解像度だとわかんないw

 

東京メトロ16000系。緩行線はこっち側より松戸駅側のほうが綺麗に撮れる。

 

これは下り電車を撮影。ちょっと遠いなー あと手前にホームドアが写り込んじゃうから、あんまり向かないかも。

 

歩道橋の上で仁王立ちしてるおっさんw

 

そして今回最大の失敗はこれ。

北松戸駅への移動中、一つ手前の馬橋駅でドアが閉まり加速し始めたところに四季島がww

 

次回の宿題w

 

ではまた~