12/25、西イケでの走行会 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

約2年ぶり?の走行会です

快速急行/小田原+sustinaです。


今月入った時ぐらいに、Twitterで相互フォローしてる方から池袋にある西イケというレンタルレイアウトの店での走行会への誘いがあったので、今日行って来ました

2年ぶりの西池

からの会員証再発行

以前はあったのですが紛失してしまって不安だったのですが言えばおkという形になって入れたので安心しました。

早速走行会へ

この時は相互フォロワーさんから今日この為に買ったという都電荒川線7000形(右の緑の車両)と、左の7700形の車両とで貸してくださいました。

TLに午前中に買ったという写真あったのこの為だったのにマジで感謝しか無いです。

都電荒川線なので併用軌道のレイアウトでの走行。やはり荒川線に併用軌道は絵になります!

どっかで江ノ電か京阪石山坂本線や京津線のNゲージあったら買って走らせたいものです。

撮影会スタート時ぼ様子

寝そべりも入れたいが為にわかりづらいですが都電荒川線とE231系やE217、D51-498号機やE233系にE257系、はたまたE3系もあったりでほぼ赤羽駅状態となって参加者メンバーは大盛り上がりでした

こちらは大きな駅があるとこでの撮影会

右側に東北新幹線勢が居てからの在来線にはE233や貨物が居たりで、E217系が居る以外ほぼ大宮駅状態です。ほぼ再現度が高めなのにもまた圧巻です。



こっちはEF65レッドスタイルとトワイライトエクスプレスの電源車からのブルートレインという謎編成。別の参加者の模型でクリスマスに合わせたコンビネーションだそうです。粋な編成ですね〜。


D51とEF65との重連スタイル。これが高崎エリアであってTwitterにうpってたらフィーバーするぐらい凄いですw。


こちらは寝そべり連番写真。せっかくなので他のメンバーの貨物もとい模型もセットで撮影。

ラブライブでないぬいぐるみまで混ざっててちょっとカオスですが俺的にMVP写真となりました(おい

新幹線はおろかE655系までもが複線ドリフトやってる写真。誘ってくださった方もとい主催者がやりたかった写真だそうです。

因みに複線ドリフトとは、頭文字Dを参考にした電車でDという同人誌ネタで、カーブを使って車のドリフトを再現したやつを複線ドリフトと言うそうです。


こっちも他の参加者の模型での写真

まさかのD51とE217系の連結シーンが見れました。E217系が車両故障起こしてD51が救援に来たみたいな絵面になってますたw


最後にわかりづらいですが新幹線側の高架線に乗っけた都電荒川線で〆ました。

この後で終了時間10分ぐらいまで爆走しまくってましたw

14:00から17:00まで3時間で走行したり撮影会やったりして他の参加者メンバーと盛り上がれてかなり楽しい時間を過ごせました。

また、以前相互フォローしてくださった方が居たのですが俺がアニガサキ2期1話を賞賛してるアホが居たのにムカついたせいで荒れたせいで切られてしまった人と実際に初めて会って互いに謝罪する形になって和解?するというプチハプニングまであった他、Twitterでのグループに入れてくださったりなどある種素敵なクリスマスプレゼントとなりました。

なお、今回の主催者で誘ってくださったはやて様、並びに今回の参加者であっきー様、kaz様、エイトヌマ様、くまたろ〜様、トーモルトレイン様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。


今週中には今年1年を振り返った記事を書きたいと思います。


では皆様、メリークリスマス!