鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 大阪、中津での撮影の続きです。通過したのは289系「くろしお」です。流線形の方は反対側です。

289系

 この特急電車も3月ダイヤ改正では地下を走ることになります。大阪駅に「くろしお」が停車するとなると利便性が上がりますね!

 場所を移動して281系「はるか」です。阪急電車とのコラボレーションを撮りたかったからです。線路際は工事中ですが、すでにうめきた地下駅への電車は地下区間に変わります。

281系

 かろうじて阪急電車と「はるか」を同時に写せました!



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 梅田貨物線を... オーシャンア... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nerotch9055)
2022-12-26 08:11:41
おはようございます、Geroさん!
私が初めてくろしおに乗車したときは、天王寺駅からの発車でした。
あ、今気付きましたが、ちょうど40年前のお話だ・・。
今でも、初めて乗るL特急に、興奮したのをまだ鮮明に覚えています!!
(*⌒▽⌒*)
 
 
 
Unknown (Gero )
2022-12-26 22:34:30
nerotch9055様
くろしお号は天王寺発着だったんですかね?
スーパーくろしおがデビューしたとき、黄色いと赤の車両が天王寺に止まっていた記憶があります。阪和線ホームだったか覚えてません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。