リニューアルされた700系の712号車と八瀬比叡山口でのクリスマスステーションを撮影するっ!!! | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、こんばんは

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦(さくらざか ちづる)です。

 

さて、今回は、12月10日に撮影してきた叡電の700系の712号車の営業運転初日の様子と八瀬比叡山口で行われたクリスマスステーションin八瀬の様子を載せていきたいと思います。

 

 

700系 八瀬比叡山口ゆき 712号車 撮影日:2022年12月10日 撮影場所:一乗寺-茶山

 

この日の撮影は、一乗寺駅付近の公園付近からスタートです。

 

公園にきれいなイチョウの木があったので、そちらを入れて撮影しました。

 

 

900系 きらら 回送列車 901号車 撮影日:2022年12月10日 撮影場所:一乗寺-修学院

 

お次は、修学院車庫の付近にて、きららの出町柳方面への回送列車を撮影しました。

 

 

700系 出町柳ゆき 731号車 撮影日:2022年12月10日 撮影場所:一乗寺-修学院

 

お次は、ノスタルジックの車両がやってきました。

 

こちらの深い緑色もきれいで良いですよね。

 

このあと、そろそろ八瀬に行った712号車が戻ってくるかと思っていたら・・・

 

踏切のあたりで緑色のきららと並びました!!!

 

 

ちなみに、この日は営業列車デビューということで、デビューを祝うヘッドマークが掲出されていました

 

 

このあと、八瀬比叡山口駅まで移動して

八瀬比叡山口駅でのイベント「クリスマスステーションin八瀬」を楽しんできました。

 

駅はクリスマス用の電飾やクリスマスツリーで装飾されていてとても賑やかでした。

 

 

ちなみに、この八瀬でのこの写真は今話題のゴープロで撮影しました。

 

ゴープロでもきれいに撮影できるものですね。

 

ちなみに、列車の車内もクリスマスの装飾がされていました。

 

 

クリスマスイベントを楽しんだあとは、再び沿線へ戻りました。

 

700系 八瀬比叡山口ゆき 712号車 撮影日:2022年12月10日 撮影場所:元田中駅付近

 

出町柳からやってきた712号車を撮影すると、ちょうど車体の側面に夕陽があたって良い感じになりました。

 

 

その直後に、出町柳へ戻るひえいがやってきたのでこちらも撮影。

 

こちらも顔のあたりに夕陽が当たり、とても良い一枚になりました。

 

これを撮影して、この日の撮影を終えて帰宅しました。

 

また、動画も撮影しましたので、よろしければ下のリンクからご覧ください。

 

チャンネル登録もよろしくお願いします!!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com