EF81-98号機 カシオペア紀行 常磐線経由仙台行き | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 23日、常磐線にカシオペア紀行が走りました!!

 

平日金曜日に運行は、平日仕事がお休みなわしにとって大変ありがたいです♪

 

そんな訳で、平日の午前中ならそんなに人も居ないだろうと、いつもの某踏切へ。

 

通過30分前に行ってみると… 甘かった…。 30名程居たでしょうか…??

 

あの踏切にあの人数は初めて見ました。という訳でギリギリまで撮影地探し…。

 

10:00頃、国道50号線の陸橋下へ。陸橋上には数名待機中で下は3名程でした。

 

強風で寒くてヤバかったです。。。

 

10:10頃、EF81-98号機 + E26系客車12B 9011レ カシオペア紀行 仙台行き。

 

午前中の顔潰れはしょうがない…。

 

都内で線路内(撮り鉄が)立ち入りで約10分程遅延してましたが、そのお陰で、

 

急遽撮影地探しが出来て、助けられました…。この場所も、今後の候補地に追加です♪
 

10:12頃、E531系 744M 赤電ラッピング車 普通 小山行き。

 

カシオペアを撮影した後、11:00頃に車の定期点検が入っていたので急いで車に

 

戻って地元に戻ろうとしたら、赤電が来て急いで車の中から撮影した1枚ですw

 

 

これにて一度撤退しました。 午後からは代車を借りて、水郡線へ転戦しました。