本日の午後から再び大雪になるとの予報が出ています。

 

キャノンのズームレンズ、11月上旬から突然シャッターが切れなくなり少し前に「引き取り修理サービス」に出していたのですが、昨日見積金額のメールが、光学やズーム機能等の部品交換が必要とのことで約35、000円の金額、出費は確かに痛いのですが、メンテナンスして今後も使い続けれるというプラスに考えて修理してもらうことにしたものです。

 

 

さて12月3日の釜石線「SL銀河」、往路の最後は釜石市内の「甲子川橋りょう」です。

 

小佐野→釜石  15:08

長靴を履いて浅い川の中から撮影です。

長い汽笛を響かせながら蒸気機関車が鉄橋を渡っていきます。

 

お陽さまちょうど照ってくれましたのでギラリをねらったのですが・・・。

 

家族は左側から撮影です。

大漁旗を振って応援してくれている方がいらっしゃいました。

 

右上にはわずかにですが、月が見えます。

 

撮影後はいつものように釜石駅へ、100人近い方が撮影や見学しています。

釜石駅  15:37

 

これにて撮影終了、本日の宿は一度泊まってみたいと思っていた釜石駅隣りの「フォルクローロ釜石」、夜、PDCのディーゼル音等を聞きながらの露天風呂?は最高でした。

 

その前にいつものように「シープラザ釜石」の中にある本屋さんで古い鉄道冊子を購入です。

今回は1970年の「鉄道ファン」を3冊、見るのが楽しみすぎて今もまだ開けていません(笑)。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。