この1年を振り返って 1月 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

年末まで後10日あまりになりました。恒例の振り返りをしたいと思います。まずは、1月です。

 

今年の撮り始めは近鉄5200系復刻塗装でした。これも一般色に戻されたので過去帳入りとなりました。

メインはこちら、信貴線直通準急です。上本町から2連で、寅年なので信貴山名物張子の虎副票付です。

この後、京阪、南海、阪堺と回りました。

8000系快速特急初詣洛楽。

南海高野線すみっコぐらしラッピング

阪堺電車161号。毎年正月ダイヤでは161型もフル動員だったのですが、今年は161号だけでした。

 

5087レPFと伊吹山。雪が積もったので行ったのですが、山頂だけ雲がかかってしまったのが残念でした。

 

米原訓練DD51+12系  これまでは米原訓練はチキ、網干訓練は12系だったのですが、米原訓練に12系が入りビックリしました。雪が残る繖山をバックに駆け抜けて行きました。後日、まさかまさかの・・・。

 

休みの日とDY運転日が重なったので伊吹まで行ったのですが・・・。残念な結果でした。休日とあって、かなりの人出でした。

 

雪煙を上げて快走するガチャコン。近江鉄道カレンダーコンテストで入賞しました。

 

梅田工臨DD51プッシュプル。何度か運転されました。早朝の茨木駅は劇パでした。

 

亀山配給DD51+キハ120。雪が残る草津線を走りました。

有名な大砂川でも撮りました。

 

211系0番台どうしのならび。JR東海最後の国鉄車両でした。3月のダイヤ改正で引退すると言うことで撮影に行きました。

 

名古屋市交通局N3000系甲種輸送。名鉄線内はEL120がエスコートします。

 

米原訓練DD51+チキ。正統派米原訓練(笑)。