名鉄新安城駅3番線を通過する快速特急。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

みなさんこんばんは!
つっちーです!


本日、豊橋発の快速特急の前面展望動画を撮影しに行ってきました。

撮影に向けて豊橋駅で乗車予定の列車を待っていたんですが、
ちょうどその頃に西尾線内で運行障害が発生。
この影響で名古屋本線でもダイヤの乱れが発生しました。

結局乗車予定の列車は約4分遅れで豊橋駅に到着。
この列車は本来豊橋駅の折り返し時間が6分しかないのですが、
4分遅れて到着したことによりさらに折り返し時間が短くなり、
慌ただしい折り返し作業ののち定刻より2分ほど遅れて発車。

発車後はスムーズに走っていたんですが、
新安城駅に近づくにつれて徐々に減速。
最初の内は「ダイヤの乱れで前が詰まってるんだろうな」って思って見てたんですが、
新安城駅の場内信号機が見えてくると、明らかに副本線側が開通していました。

さすがに「えっ!?」ってなったんですが、
「これは副本線側を通過するな」とすぐに状況を理解。

ということで列車は副本線に進入し、新安城駅3番線をゆっくり通過していきました。
その様子がこちら。
こちらのツイートからご覧ください。


偶然ではありますが、珍しいシーンを収録できてちょっとラッキーって思ったりしてしまいました。

なお、今回撮影した前面展望動画は年末に公開する予定なので、
楽しみにしていただけると嬉しいです。


ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル

Twitter

Instagram

TikTok

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー