イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


   2007年12月23日(日)の午前中、私ガンバレールは東京の代々木公園で開催されたクリスマス・イヴRUN&ウォークという大会に参加し、公園内を正午過ぎまでジョギングした。



 日本一周の長い旅行前に、少しでも体を動かしておきたいがための大会参加だったが、本来は3時間走らなければならないところを、疲れがひどいので2時間と少々で終了。さっさと着替えて、代々木駅から山手線と中央線を乗り継いで上野駅を目指した。



今夜乗車するのは、オールA個室寝台車で編成された、我が国ナンバーワンの豪華列車である寝台特急カシオペア号だ。この列車の入線時刻は15時35分で、なんと発車の45分も前にホームに入ってくる。 さっそく、上野駅の一つとなりの鶯谷駅で、尾久から推進回送でやってくる「五つ星」のスターを撮影する。旅立ちへの興奮が高まる瞬間である!



 今回の日本一周の旅でメインとなる切符は、東京都区内発着の周遊きっぷ「札幌・道東ゾーン」である。北海道以外に出るときにはもちろん、普通乗車券などを別途購入するが、有効期限の12月28日前までには一度、必ず札幌ゾーンに戻ってくるという大回りの計画だ。



16時20分、EF81の汽笛も高らかと発車! 日本一周の旅が始まった!!(つづく)


にほんブログ村​​​
​​https://blogmura.com/​​​

IMG_20190816_203430