2022年12月4日~6日、大人の休日俱楽部パスで行く関東・長野の旅(その4) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

12月4日(日曜日)、関空から飛行機(JETSTAR)に乗って成田空港に着いた私「三好 鉄道」はJR東日本の「大人の休日俱楽部パス」を使って成田空港駅から成田駅を経由して銚子駅まで行き、銚子駅から銚子電鉄線に乗り換えて終点の外川駅に着いた後、犬吠埼灯台などを周って再び銚子電鉄線に乗車し、終点の銚子駅に戻ってきたところまでを昨日のブログに書き綴りました。

 

今日は銚子駅から旅の話を再開します。

 

16時49分、銚子駅に着いた私が次に乗車した電車は、17時37分に発車するJR総武本線の普通電車(成東経由千葉行き)で、この時私が乗車したのは「209系」でした。

 

銚子駅を発車してから52分後の18時29分、JR東金線との乗換駅である成東駅に着きました。

 

因みに私、成東駅は今年の8月下旬に

 

「千葉・房総半島」

 

を周遊した時に大網駅からJR東金線に乗って訪れたことがありました。

 

18時32分に成東駅を発車した千葉行き普通電車は順調に進み、28分後の19時にJR成田線との乗換駅である佐倉駅に着きました。

 

佐倉駅に着いた後、JR成田線で未走破区間(佐倉駅~成田駅)があったので、2番線ホームへ移動し、19時15分に発車する成田空港行きの快速電車に乗りました。

 

この時私が乗車したのは、15両編成の「E217系」でしたけど、この佐倉駅で解放作業が行われ、前11両が成田空港行きで、後ろ4両が鹿島神宮行きとなり、成田空港行きが発車してから4分後の19時19分に発車します。

 

佐倉駅を発車してから14分後の14時29分、成田駅に着きました。

 

因みにJR成田線の成田駅以東(成田駅~松岸駅)は、

 

この日のお昼に乗車したので、「JR成田線(佐倉~成田~松岸、75.4㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■
もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る