大阪環状線 321系・201系・103系 ラッピング電車 | みぃちゃんず(鉄道部)

みぃちゃんず(鉄道部)

ちょっと昔~現代の鉄道事情を実車や模型などを交えて。

大阪環状線の323系ニンテンドーワールド号。

なかなかじっくり見ることが無かったのですが、ダイヤ乱れの影響でいいタイミングでやってきました。

どうせ次の電車来ないし、ちょっくら写真でも撮ってみるべ。

マリオワールドですね。楽しいUSJへの第一歩・・・

ともうちょいと写真を撮ろうかというところで唐突に引き上げ線に向け発車していきました。

結局2カットしか撮れず(何やってんだか)

最近ラッシュ時間帯のダイヤ乱れが多いです、乗り入れが増えたので他線区への影響が拡大しやすいのも原因でしょうけれど。

 

写真があまり撮れなかったのでいつか撮った写真を少し付け足します。2021年撮影。

夢の国へ行く電車も通勤通学輸送に活躍中。

ラッピング電車も車内は至って普通なんですよね。

上と反対側の先頭車です。

さらに写真を追加。

全車同じラッピングだと思ったら1両ずつ違うデザインですね。

 

やっぱり〆はマリオです。

 

先代のUSJラッピング車はハリーポッターの201系。天王寺駅にて2016年。

 

 

さらに先々代のUSJラッピング車はスパイダーマンの103系。桜島駅にて2008年。

ウッドペッカーもありました。(顔だけひょっこりでスミマセン)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。