E8系はまた引きこもり?と、4671F編成組みからの週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今週から来週にかけてが、一年で一番日照時間が短くなりますが・・・

(今朝6時です😅)

それとは関係なく、川崎車両にも新しい一週間が始まります。

では、いつものようにモーニングシャッフルから見ていきましょう。

今週もよろしくお願いします!

やっぱりトップシャッフルだった、7番線のE8系。

先週末のディーゼルピットは何かやったのかな?

見に行ったときは、そんな素振りはありませんでしたが、

先週金曜の夕方に、どうしてわざわざシャッフルさせたんでしょうね?

おかげで? シャッフル見れて喜んでますがね😓オイオイ・・・

誘導の職員さんは、ドアのチェックのようですが・・・

あら、13号車が両側ともビニールドアでしたか!

ドア自体がチェック対象になってしまったようです。

おっと! 12号車もですか!

でも、反対側のドアは大丈夫のようです。

あらら・・・ 11号車もですか!

新形式だけあって、チェックはかなり念入りのようです。

そして、一旦南に下がって・・・

結局ディーゼルピットに戻りました。

そこに、4番線に居たスイッチャーくんがディーゼルピットに向かって、

E8系をプッシュしに行きました。

これでまた、E8系は引きこもりで点検に入るようです。

そして、4番線のニュージャージー構体が7番線に入ってからは・・・

6番線のブルーライン4671Fの2~4号車。

幌はしっかり繋がってます。

一旦南に下がって・・・

7番線に逃げました。

ここで和田岬線の始発ですが、

見事に清掃業者さんのトラックと被りました😓アーララ・・・

次はまたもブルーライン。

5番線の4671Fの1号車が出て来ました。

正面貫通扉がビニールなのが、この位置からでも丸見えです。

一旦南に下がったところで・・・

和田岬線の始発の折り返しは、きれいに収まりました。

そして再び4671Fの2~4号車。

あら、2号車がここで停まった。

となると・・・

6番線に戻ったってことは、1号車と連結でしょうね。

そうなると、南ピット通路の5号車と6号車も出てくると思いますが・・・

時間切れで、定時で撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は外出案件ちょこまかこなしてましたが、

これは少し時間を作りました。

網干訓練を、東海道本線・摩耶駅にて記録。

この冬のフル編成の初日だったようですね。

今日の牽引は、宮原のDD51 1183。

先週は、このスハフ12 155が外されていたようですね。

そして、12系で楽しみにしてしまうのが・・・

3両目の「12345」!

オハ12 345を見ないことには、気分は収まりません。

今日は無理な追っかけはせずに、ここで見送ってから、

午後の要件を終わらせてからの、夕方の様子を南から見ていきましょう。

まず、兵庫運河。

全体的には変化なさそうですが、

艀ラインのニュージャージー巻きが、ちょこっと北に動いたようです。

高松橋からは、変化は見当たらないようです。

そして中古車販売店。

ニュージャージー構体がまた増えた?

こりゃ、北門は木曜日まで埋まらないかな?

そして、暗くなってからの定位置側に回りましょう。

1番ピット・・・西武40159F。

2番ピット・・・やっと見えた! EF210-350。

        奥に、、横浜市営地下鉄ブルーライン・4661F。

ディーゼルピット・・・E8系・G1編成の11~14号車が再び通電試験。

4番線・・・台車交換済みの、横浜市営地下鉄ブルーライン・4651F。

5番線・・・ニュージャージー構体。

      奥に、E7系・F39編成の9~12号車。今日もグランクラスは挟まれてます。

6番線・・・やはり、横浜市営地下鉄ブルーライン・4671Fの編成が整いました。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・ニュージャージー構体。

南ピット・・・通路に、ニュージャージー巻き。

       西線に、EF210-351。

       東線は、EF210-352。

となりました。

今日はある意味、予想通りの展開になっているような感じになって、

今日はこの辺で・・・   明日はどうなりますかな?

「あ、103系が来ちゃったニャ!」

「よし、今日も和田岬線は異常ニャし!」

ニャルくん、今日もお疲れ様でした!

「今週もよろしくニャ!キリリ!」

じゃ、明日もお互い頑張っていきましょう!

ほな!     ドテテン!