カタールW杯、モロッコがアフリカ勢として初めてのベスト4進出、イングランドは2本目のPK失敗が響きフランスに敗れました。

この寒い日本の冬に、暑い国で繰り広げられている熱い戦いを見ていること自体、何か不思議な感じがしています。

 

 

さて11月27日の釜石線「SL銀河」、「遠野風の丘」で撮影後、いつもなら花巻まで国道を走って何枚か撮っていくのですが、今回は宮守ICから釜石自動車道に乗りまっすぐ東和ICへ、目指すは瀬川です。

 

瀬川に到着、雲で陽が照ったり陰ったりしています。

ここは時の運、蒸気機関車通過時に陽が照っていることを祈るのみです。

堤防には沢山の方が、ここはキャパがあるので上段や下段に釜石線「SL銀河」撮影のオールキャストが集合している感じで、挨拶等の弾んだ楽しい声がいろいろな場所から聞こえてきます。

 

「SL銀河」は3分くらい遅れているとのこと、果たして陽は照ってくれるのでしょうか?

ここにおられる皆様の日頃の行いが良いもの、何と蒸気機関車が鉄橋に入る直前に陽が照ってくれたものです。

 

似内→花巻  15:18

家族が鉄橋と並行して架かっている橋との間、真ん中辺りの下段から撮った写真です。

撮影後、この日ずっと探していた「マメさん」にもお会いすることができ、ご挨拶をさせていただき大感激でした。

今回もいろいろとご迷惑をおかけしてしまい大変、申し訳けございませんでした。

 

また多くのみなさまとお会いすることができ、ご挨拶等させていただきましたこと本当にありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。