赤組&青組8《2022年 JAL24レグ ANA7レグ》 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

今回は、長野県内でのお仕事フライトでもちろん鉄旅付きです。

往路はFDA(JALコードシェア便)、復路はANA便を利用します。

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

長野県でのお仕事と鉄旅が終わり、残るは、羽田までの鉄旅と福岡までの空旅だけとなりました。 

軽井沢まではしなの鉄道でやってきましたが、ここからは新幹線です。
 
新幹線が到着!あらっ、お顔を撮影するのに失敗してしまいました、意外と高速で進入してくるんですよね。
 
「あさま」で東京に向かいます。
ところで、しなの鉄道の沿線でランチを確保できなかったのでお腹ペコペコです。
 
ここは、定番「おぎのや」の「峠の釜めし」の一択なのですが…
 
今回は、なぜかどうしてもカツが食べたくなってこちらにしました。
 
うわっ!カツがたっぷり!これは美味しそうです。
 
お店の略歴はこちら。
 
駅の近くに、店舗があるみたいですよ。
たまには、定番以外も良いものです。
 
食べているうちに秘境駅、安中榛名駅に到着。
未訪問なんですよなね、なかなか訪問する機会はないですよね。
 
そういう意味では、こちらの本庄早稲田駅もです。
北陸・上越新幹線に乗車して、この両駅に停車すると分かると、各停かあと思って、ちょっとガッカリします。
 
何はともあれランチも済ませて東京駅に到着です。
東京からは、山手線と京急で羽田空港に向かいましょう。
 
帰りは、青組の予告どおり、2タミに到着です。
 
私はどこにいる?
 
当時はノンステイタスでしたが、帰路の福岡便はプレミアムクラス利用だったのでANAラウンジは利用可能。
 
SFC修行中の現在では見慣れた光景になりましたが、羽田からプレミアムクラスを利用することはほとんどなかったので新鮮な風景でした。
よく考えたら、遅いランチは余計だったかもしれないですね、機内食食べられるかなあ?
続きは、また明日の朝お届けします。
 

 

長野県内の空鉄に便利なホテル

 

 

 

私も泊まりました!

長野駅直結、メチャ便利で安心のJR東日本系列ホテルです。

 

私も泊まりました!

リーズナブルで長野新幹線上田駅の真正面、しなの鉄道と上田電鉄の駅訪問にも使えます。

 

 

 

JAL系列なら、このホテル