エンブラエル190大阪空港へ!御船印の旅から御翔印を頂く!3港目の御翔印 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

右翼上に月が見えます。
 
雲の上を行くJALエンブラエル190
機内のドリンクサービスは、気流の影響からシートベルト着用サインの消灯時間が短いのでお茶かアップルジュースの2者択一となりましたが、私は勿論お茶を頂きました。
 
ちょっとピンボケ鶴丸マーク
下は厚い雲が敷き詰められています。
 
さあここから、大阪空港にアタックするため高度を下げて行きます。
雲中に突入するJALエンブラエル190、機体がガタガタ動揺しますが、すかさずCAさんが「気流の影響により飛行機が揺れていますが、飛行の安全には問題ありません」とのアナウンスが。
 
当たり前です、この程度の揺れは朝飯前でしょう。
雲を突き抜けました、東海道線の神崎川橋梁が見えます。
 
右舷なので、大阪城は見えません。
名神高速道路の上をクロスファイヤー!
 
ハイ!無事に着陸!23番スポットからの降機となるとの事。
 
え~~23番って一番端やん、腰痛いのによ~け歩かなアカンくなるやん!めんどくせ。
こっちにケツを向けてるのは787か?失礼なやっちゃな!
 
なんか降りて来てるし。
J-AIR NOLIMIT機体これもエンブラエルっぽいですね。
 
そして、徳島、高松に続いて3空港目の御翔印伊丹大阪国際空港
 
大阪モノレール大阪空港駅ですが、モノレールには乗りません。
 
伊丹市営バスで伊丹まで行きました。
そして、地元御幣島駅到着。
 
反対側の列車の方がすぐに撮影出来たので、宝塚行き321系です。
 
 
ではここで~~~~~!
 
 
飛行機が空港で止める場所と掛けまして~~~!
 
 
上手いバスケ選手の3ポイントシュートと解きます~~!
 
 
その心はぁっ!
 
 
スポ!っと!
 
 
大阪空港で晩飯を 食う、こお、おしまい。