【乗りつぶし番外編】再会!! | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

先日「田沢湖線」「男鹿線」「羽越本線」を攻略した際、盛岡駅の新幹線ホームで次期北海道新幹線車両の試験列車である「ALFA-X」に遭遇したことをお伝えしました。ダウン

imageimage

 

  こんなに早く再会

「ALFA-X」は試験車両ですので1編成しか存在しない、しかも時刻表に掲載されてない列車

ですのでこの日「ALFA-X」は最初で最後の出会いと思ってました。

 

しかし何と今日、大宮駅の新幹線ホームで偶然「ALFA-X」に再会。

 

仕事でこれから新幹線に乗車するというタイミングでしたので、ALFA-Xの入線ホームまで行って、まじまじと見るほどの余裕はありませんでしたがホーム越しに撮影に成功

 

 

仕事柄、大宮駅から頻繁に新幹線に乗車してますので、遭遇する機会は普通の方より多いかもしれませんが、たったの1編成しかない列車ですので、こんなにも早く再会できるとは思ってませんでした。

 

実は以前、東京の本社に勤務していた際、東京駅を見下ろす位置に事務所があり、その窓際にコピー機が置いてあって、コピーをしているときに、頻繁に(ほぼ毎週)ドクターイエローを目撃してました。

あまりに頻繁に見ていると、個人的にはレア感がなくなってきます。

 

ひょっとすると「ALFA-X」もそうなのかもしれません。

 

新幹線車両にはあまり興味がないのですが、レア新幹線にこんなに頻繁に出会うと「縁」を感じますし、気になって探してしまうようになります。

 

これって「恋心」チュー

 

 

 

おやすみなさ~いzzz