スポンサーリンク

横手やきそばの四天王な美味しいお店 「出端屋」 (秋田県・横手市)

グルメ

店舗をご利用の際は、事前に営業日、営業時間などをご確認の上ご利用ください。

横手やきそばとは…?

秋田県横手市の「横手やきそば」は、地元で作られたモチモチ茹で麺が特徴の焼きそば。
目玉焼きと福神漬けの付け合せがついた、ご当地グルメです。

今回訪れたのは…「出端屋」

秋田県・横手市役所前にある「出端屋」さん。
昼は定食メニュー、夜は居酒屋…な感じになるお店です。

〒013-0024
秋田県横手市田中町1−25

JR奥羽本線「横手」駅から徒歩約10分

メニュー

画像クリックで拡大表示できます。

四天王決定戦で優勝する「横手黒毛和牛やきそば」や、ランチメニューもあり、毎日ランチメニューが変わるみたいで、この日のランチメニューはご覧のラインナップでした。

筆者は、横手やきそば+ミニ豚もつ丼セットに。

セットでサラダと小鉢、スープがついてきます。

少し汁気のある焼きそばは、屋台の焼きそばとは一味違った雰囲気。
横手やきそばの特徴である、目玉焼きと福神漬けも載せられています。

少し味に飽きてきたら追いソースや青のりなどをかけて食べるのもできるので、楽しめますしお店のハシゴをしても飽きないかも知れません。

さらに、ミニ豚モツ丼は、サイズが非常にこぶりながら、モツ煮をご飯の上に載せて頂きます。
お味は、、、すこーしだけモツ独特の臭みもありながら、、しっかりとした味わいでお酒が欲しくなる…そんな逸品でした。

ここ「出端屋」さんは、横手やきそばの四天王になったそうで過去10回の横手やきそば四天王になったようですごいお店です。
お昼も夜も楽しめる「出端屋」さん。横手に訪れる機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてください。

〒013-0024
秋田県横手市田中町1−25

JR奥羽本線「横手」駅から徒歩約10分

タイトルとURLをコピーしました