皆さん こんばんは。 この日の最後は、川西能勢口駅に。 

 

妙見口から戻ってきた 1754Fを出迎えました。

 

それでは 動画でどうぞ。

 

この日は、妙見口への運用に入っていたため、ダイヤ改正後は、ほぼ聞かれなくなる妙見口行の案内アナウンスも記録できました。

 

折り返し準備が終わり 発車を待つ1754F。 

それでは、発車も動画でどうぞ。 丁度発車案内アナウンスの時に 梅田行普通が発車したため 走行音で音声がかき消されているため、動き出すところからです。

 

 

カーブを曲がるところまで見送って 1754F、お別れしました。

 

ところで 能勢電公式チャンネルの動画で 宣伝のあった 今回の1754F1756F引退のオリジナルグッズ。 そのうち メモリアルフォトブックとさよなら記念硬券を購入しました。

 

メモリアルフォトブックの表紙。

裏側。

2000円。 市販の鉄道ジャーナルなどと同じ紙質で 撮影は、動画でお馴染みの 広岡課長補佐さんの撮影されたものが中心です。71ページのボリュームたっぷりです。 動画内でも言われていた 2年前に1754Fが正雀工場に入場した際に、保存されている 2301Fとの並びも載っていました。

 

こちらは 記念硬券。 入場券ではなく、国鉄の硬券をイメージした 引退記念券となっていました。

 

オンラインショップで2000円以上購入すると おまけが貰えました。

メッセージカードと オンラインショップ限定のカードが2枚。引退記念のマルーン色のボールペンが1本。 

 

1756Fバージョン。 多分1754Fバージョンもあるのでしょうね。 もちろん選択はできません。

 

能勢電ショップには 以下のURLから。

 

 

 

まだまだ この日の撮影した分は、1756Fも含めてたくさんあるのですが、 一旦終了します。

 

御覧頂きましてありがとうございました。