旅Tの戸締まりin海老名(22SG-11,22OD-15) | いきもの快速 旅青年T

旅Tの戸締まりin海老名(22SG-11,22OD-15)

 相鉄本線からこんにつあー!!今月は2022年の締めくくりをテーマに旅をします。今日は海老名旅2022の戸締まりをしました。

 今月も相鉄海老名駅で下車しました。今日はビナウォーク周辺がすごいことになっていました。

①スポーツ

 ビナウォークに先月はなかったスケートリングが設置されていました。2月14日まで「WAKUWAKU ICE WORLD」が開催されるそうです。利用料金が高めなのですが、ビナウォーク初となる本物の氷を使用したアイススケートリンクになっているそうです。

②ショーなど

 ビナウォーク周辺では忍者ショーやハローキティのステージがありました。

 

③鉄道イベント

 昨日と今日はこれがメインでビナウォークへ足を運んだ人が多数いらっしゃったと思います。

「おだきゅう Family Fun フェスタ 2022」です。今年初開催の新しいイベントだそうです。かつて開催されていた小田急ファミリー鉄道展の縮小バージョンでしょうか?こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

ファミリー鉄道展と比べると劣る部分はありますが、それでも鉄道や小田急グループのコーナーが色々ありました。そうにゃんなど複数のキャラクターにお会いすることができたにゃん。小田急、相鉄のほか、遠方の他社線も複数出展していたにゃん。なお、JR東日本は出展していなかったにゃん。理由は後日お伝え予定だにゃん。

④音楽

 「おだきゅう Family Fun フェスタ 2022」及びビナウォークのHPには告知がなかったステージイベントが1つありました。こちらです。

72nd Live Circle Ebina FMカオン84.2MHz「月曜からぶっ飛びレディオPresents第五回「ぶっ飛び!フェスティバル!!」です。時々この場所で開催されている野外ライブです。主催のライブハウスは町田市にあるそうですが、町田市にはコミュニティFMがなく、海老名市のFMカオンを利用しているそうです。出演者の大多数が男性ボーカルだったのですが、女性ボーカルは1人だけいました。視えない西瓜です。10月のTSUTAYA町田木曽店のライブでは間に合わなかったのですが、今日は大丈夫でした(開始時間は前倒しになったのですが)。大晦日は町田のカウントダウンライブに出演するそうです。冬の曲も歌っていました。来年3月は相鉄新横浜線関連イベントで歌ってほしいな~と思っています。

※掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。

 ・・・ということで、今日は海老名市の青春って、すごく密なイベントを楽しむことができました。海老名旅2022は今日でおしまいにする予定ですが、来年もたくさん行く予定です。3月には相鉄が新横浜へ進出します。その初日にはビナウォーク周辺もたくさんの人でにぎわうことになるでしょう。