旅鉄「近鉄新型特急ひのとりを見たい・・・灘五郎」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

コロナ禍にありながら新型特急としてデビューした近鉄80000系ひのとりを見に難波へ行ってきました。

30分おきに名古屋行の特急は運行され、今までの特急車両アーバンライナーPlusです。

次の名古屋行のひのとりまでちょっと車両を楽しみます。

シリーズ21の尼崎行です。阪神電車の路線に近鉄が乗り入れるようになりちょっと身近になった車両です。

回送アーバンライナーPlusです。ひのとりの導入でPlusが多くなったのでしょうか?

やってきました80000系ひのとりです。

アーバンライナーと同じ名阪特急ですが、ホームの演出が専用となりライトアップされています。

ひのとりのロゴとファーストクラスのようなグリーン車です。

そしてようやく乗車できた阪神電車灘五郎ラッピングです。つり革がかわいすぎます。車内もたくさん装飾されていることにびっくりです。限定発売されている車両では車内まではわからないので・・・。

三宮駅では8両化されているため尼崎方面の先頭車は増結されて見ることができませんでした。

 

ホームロープが設置されロボット基地のような2番ホームです。ひのとりとアーバンライナーで名古屋行を30分おきに運行している近鉄ですが、ひのとり料金がかかってもぜひ乗ってみたい車両です。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。