ローカル私鉄に乗る20  ゆりかもめ 1  | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3663

 

  皆さん、今朝は早起きされてサッカー観たのかな?

  昨日も書いた通り、ボクはいつも通りにフツーに起きて観たよ。

  奇跡ってのは頻繁に起きるもんじゃないんだけどね~。

  ってことは奇跡じゃ無いって事か。 ま、次も頑張ってもらいたいね。

 

 

  では、ブログの方はお次の話題へ。

  ローカル私鉄に乗るシリーズ。  

  ローカル私鉄の定義は?って訊かれるとあいまいな答えしかできないかな。

  ローカル線でググると、閑散路線っていう意味もあるようだけど。

  自分は大手私鉄じゃなければいいかって感じ。

 

  今回は東京都心部なんでローカルのイメージは無いかもだけど。

 

 

  新橋から豊洲までの新交通システムのゆりかもめ。 ゆりかもめは愛称だ。

  正式名称は 東京臨海新交通臨海線(とうきょうりんかいしんこうつうりんかいせん)

  運営してるのは株式会社ゆりかもめなんだって。今調べて初めて知ったよ。

  ゆりかもめでいいね。 ちなみにユリカモメは東京都の鳥。

  全長15キロ弱で16駅の単一路線。

 

 

  では、一日遊ぶための必須アイテムを購入。

  現金乗車で片道全線390だからちょっとお高めの値段設定かな。

 

  

  コレに乗ってゆりかもめの旅に出かけますか。

 

  ゆりかもめに乗りたくて・・・というよりこの日は沿線で見ておきたいモノが

  あったんでやってきたんだ。 旬ネタで先出ししちゃったけどね。

 

  もう一か所行きたいトコもあったんで順次レポートしていきます。

  またいろいろと道草したりのレポートになるかと思いますが。

 

 

  さ、天候次第で明日か明後日は鎌倉へ行こうと思ってる。

  まぁ、鎌倉って言っても鎌倉市は広いからね~。

  毎年恒例の行事と3年ぶりのイベントです。

 

  では皆さんも良い週末をお過ごしください。 ボクも楽しんできます。