今までのうっぷん晴らし?で激しく動いた水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝はさすがに、未明の3連投(神戸市営地下鉄6155F陸送最終日)はやめて、

川崎車両のモーニングシャッフルから入っていきます。

トップシャッフルはこっちでした!

6番線の小田急5062Fの1~6号車。

これでやっと? 6番線が空きました。

まだ暗いですが、シャッフルは始まったばかり。

時間優先で、日照時間はお構いなしです。

で、小田急が帰って来ました。

入ったのは、空いていた4番線。

北門前まで、フォークリフトくんがプッシュしていきました。

これで、今日予定されていた行事は、またも順延です。

(掲載していた雑誌では、ネット版で取消情報が流されたようです)

ここで改めて、今日もよろしくお願いします!

久々の深々とした一礼に、心が洗われます。

今度は7番線の小田急。

一旦南に下がって・・・

無事に4番線に移動しました。

これから、発送の最終準備に取り掛かります。

次は2番ピットのE7系・F39編成の6~12号車。

屋根の特高圧ケーブルは、解放されました。

となると、やっと? 艀の準備に入るのか?

ここで出て来たのは9号車まで。

6・7・8号車は、2番ピットの奥に残ったまんまです。

バックで和田岬線の踏切が鳴ってますが・・・

始発には、タッチの差で間に合わず😓アーララ・・・

でも、さらにシャッフルは続きます。

ここでさっきのE7系が戻ってきて・・・

6番線に入ったところで・・・

和田岬線の始発の折り返し。

今日はとことんシャッフル!

次は、5番線のブルーライン・4651Fも動きます。

こちらは、南に下がったまんまになりました。

おっと! ここで押太郎まで動いてきました。

まだまだ発送できない? EF210-350ですが、

乗務員室扉の保護材はまだ残ってるし・・・

チェック付箋も、ちょこちょこ残ってます。

こりゃ、出したくても出せない展開の中で・・・

普段は撤収時間になる、

和田岬線の2番電車をここでお見送り。

7分間の「シャッフル延長戦」に突入します。

で、この間に・・・

押太郎は、4番線に逃げた展開になりました。

この後、スイッチャーくんが2番ピットの奥に入っていったところで・・・

延長戦終了😓シャアナイカ・・・

神戸市営地下鉄陸送優先だったから?

今週に入ってほとんどシャッフルできなかったうっぷんを晴らすような、

動きの続きも見たかったですが、

今日は月末、やることが「てんこ盛り」状態だったので、

外回りは午後にちょこっとご近所回り。

その帰り道に、南から様子を見ることにしましょう。

まず、兵庫運河・・・

昨日からニュージャージー巻きが見えてましたが、

その北側のカーブラインの分岐付近にもう1両。

こりゃ、発送が近いかな?

で、高松橋に回ってみたら、E7系が増えていた。

「もう準備進んだの?」と思ったら・・・

次の増備分がなぜか? 「F46編成」の4号車が、

南留置線の南線に追いやられているのを確認。

北側も出さないと落ち着かない展開のようです。

で、中古車販売店・・・

ブルーラインはまだ残ってます。

そして北門・・・

こちらは予定通りのようです。

では、暗くなってからですが、定位置側を見てみましょう。

1番ピット・・・西武40159F。

2番ピット・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4651Fが入りました。

        奥に、EF210-350を押し込んだか?

ディーゼルピット・・・E8系・G1編成の11~14号車。

4番線・・・小田急5062F。中で正面のお見合い状態。

5番線・・・E7系・F39編成の6~8号車が編成分割。

      奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・E7系・F39編成の9~12号車があ、こちらも編成分割。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・ニュージャージー構体。

南ピット・・・通路は空きました。

       西線に、EF210-351。奥にもニュージャージー構体。

       東線は、EF210-352。

となりました。

しかしまぁ・・・ 思いっきりシャッフルされた姿に感動して? 今日はこの辺で・・・

明日から師走、寒くなるけど、気合い入れていきましょう!

「こっちも気合入れて見守るニャ!」

「よし、今日も異常ニャし!」

「寒くニャるけど、まだまだ頑張るニャ!」

と元気なニャルくん。

でも、暖かくしてニャ!

こちらも暖かくして、明日に備えましょう!   ほな!     ドテテン!