甲種輸送、陸送の後は、微妙に動いた? 火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日も未明から、眠いのに深夜徘徊して見てきたのは・・・

2時半に神戸貨物ターミナルを通過する8862レ。

(信号に引っ掛かりまくって、準備中に押太郎320が見えていた😓アーララ・・・)

昨日、日立から発送された、

JR北海道の新形式、737系の甲種輸送を、深夜でも見てみることに。

概略は、JR北海道のプレスリリースで読んでおきましたが・・・

アルミボディにした、GV-E400系の、

GV-E401とGV-E402を電車にした雰囲気でしたね。

で、2段窓の部分が「円」の字。

JR西日本の国鉄形車両の更新工事でおなじみのスタイルの、

上段部分を狭くした感じ。

おまけに前方安全性を強化したくて? 鉄面皮にした正面は、

おぼろげにしか見れませんでしたが、

「DECMO」を意識したストライプはちょこっと見えました。

これは改めて観察することにして、帰り道に・・・

神戸市営地下鉄6155Fの陸送2日目の、

陸送名物「円陣タイム」の再撮影は「公約通り」にやってしまいました😅

引率車の、日産ADバンが被ってしまいましたが、

先頭車と「ヨシ!」がコラボできたので納得。

きっちり見送ってしまってから、

今日はさすがに1時間だけ仮眠とってからの、モーニングシャッフルへ。

スイッチャーくんがディーゼルピットから2番線に逃げてからは・・・

今日もこれでしたか。

南ピット通路から出て来た標準軌台車って、

またもブルーライン。今朝はどっちも集電台車でした。

これがまたディーゼルピットへ。

今日もE8系は引きこもり? のようです。

ま、昨日は通電試験してたんで、今日も続くかな?

で、この後また動きがなくて、和田岬線の始発を撮ろうとしましたが、

通行車両に被られて断念😓アーララ・・・

でも、折り返しは記録しておきました。

ここで、今日もよろしくお願いします!

7時のチャイムが鳴りそうな時に南から来た、E5系サイズのブルーシート。

どうやら、偶数車両かな?

「すんなり塗装ラインに入るか?」と思ったら、

向かった先は4番線?

こりゃ一時避難でしょうか? と思っていたら・・・

時間切れで撤収😓シャアナイカ・・・

この後、雨が降ってきている中での外出で、終日西宮の予定が、

昼過ぎに終わってしまったので、ちょこっと遠征。

残念ながら、EF510-512に牽引が交代した、

737系甲種輸送・8561レには間に合いませんでしたが・・・

近畿車輛発送分の甲種輸送は間に合いました。

何と言っても・・・

「会いたかったぜ! ミィスター~~~~~甲種!」

いつまで頑張ってくれるかわからなくなってきた、

「いつものDEくん」、DE10 1743の姿は見ておきたかったので。

今回は南海電車。

増結用2連の8420Fと・・・

基本4連? の8320Fの6両の甲種輸送。

南海さんの分は、個人的に久々でした。

で、来月もあるようですが、よりによって?

押太郎とブッキングしてますなぁ・・・

その辺は、その時考えることにして、

神戸に戻ってから、暗くなってからの川崎車両の様子を見てみましょう。

今日は定位置側から・・・

1番ピット・・・西武40159F。「快急 横浜・元町中華街」で表示試験中。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

        ピット内は、E7系・F39編成の6~12号車。

ディーゼルピット・・・E8系・G1編成?

4番線・・・空きました。

5番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4651F。

      奥に、EF210-350。

      さらに奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・小田急5062Fの1~6号車。

7番線・・・小田急5062Fの7~10号車。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路に、横浜市営地下鉄ブルーライン・・4661Fの5号車と6号車。

       西線に、EF210-351。

       東線は、EF210-352。

となりました。

今日も大きな動きは、見た限りはなかったようです。

おまけに? 兵庫運河・・・

ニュージャージー巻きが、艀ラインに来ましたかぁ。

さらに、中古車販売店・・・

ブルーラインは動かず・・・

そして北門・・・

明日は「あれ」あるの?

と思いながら、今日はこの辺で・・・

4番線が空いたので、それなりにシャッフルはありそうな予感もしますが、

どうなりますやら?

あれ? ニャルくん、雨だから休んでていいよ。

「雨が止んだと思って出てきたけど、また降ってきたから帰るニャ!」

なでなでしたら、結構濡れてました。

風邪引かないようにニャ!

こちらも今日は結構濡れましたから、体を癒しておきましょう。

今夜はきっちり寝ます!   ほな!     ドテテン!