FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

ハウステンボス光の王国(youtube)


昨日、仲のよい友とハウステンボスのイルミネーションを見に行ってきました。
11月末とは思えないほどの暖かさで歩き回ると汗ばむほどの陽気でした。

65歳以上は、3時からのパスポートが2880円です(ネット購入イベント割)
一般の1日パスポートを窓口購入だと7000円なのでかなりお得です。
パスポートがあれば、園内のほとんどのアトラクションやバス、クルーザーなどは無料です。

行き帰りはJRを利用しました。
特急ハウステンボス
783系特急ハウステンボスのフリー素材

鳥栖からの2枚きっぷなら特急指定席でも往復5140円。窓口で買えます。
普通に買うと特急自由席でも片道3060円なのでかなりお得です。
↓特急ハウステンボス783系
orengetenbosh.jpg

平日の午後3時からということからか、園内は思ったよりすいていました。
去年の九州一花火大会のときは、人で通路がぎっしり埋まっていたのがうそのようです。

20221128_155508_HDR.jpg

20221128_160541_HDR.jpg

暗くなる前にバラ園や観覧車などを楽しみ、
整理券をゲットできた歌劇団の公演を見に行きました。

今回は、初めてハウステンボス歌劇団の公演が見られました。
今まで何度来ても満席で見られなかったのでラッキーでした。
歌と踊りの華やかな50分のステージがタダで見られました。
公式サイトの動画でどうぞ↓


公演が終わって外へ出るとそこはもう光の王国。イルミネーションがいっぱい!

イルミネーション

写真では紹介しきれないので動画でご覧ください。4分半の動画です。


そして、一度園の外へ出て、
奥の方にあるパレスハウステンボス(美術館もある宮殿)の
中庭で行われる音楽と光のショーを見に行きました。

その様子も9分の内容を4分ほどにまとめてありますのでご覧ください↓


いつ来ても感動するハウステンボスのイルミネーションですが、
今年は電気代が高いせいか、樹木のイルミネーションが少なかったです。

でも、光のカーテンや観覧車から見る全体の夜景は何度見ても感動モノです。

20221128_182656.jpg20221128_184252.jpg

去年の写真を使ってLINE送信用に作った動くクリスマスカードも好評です。
↓フリー素材
動くクリスマスカード2021

ハウステンボスを20時24分に出て、家には10時ごろに着きました。
夜は特急の連絡がよくて短時間で帰れました。

house783k-new-ani-illumi_202211290904478bc.gif
特急ハウステンボスのフリー素材へ

カウントダウンには花火が8000発上がるそうです。
去年のようなものすごい人出になるのでしょうね。

xmas-hanabi.png


countdown.png

関連イラスト

ご覧いただきありがとうございました
関連記事

コメント

Re: 峠さん 

最近、社会がどんどん高齢者締め出しになっていることを実感します
JR九州もネットを使えば安くきっぷが買えるのに、窓口販売だとそのままの値段というのが増えました。
水族館や科学館などもあらかじめネット予約しないと入れないところも増えています。
スマホを使えないお年寄りは行動がどんどん狭められますね。
お金持ちのお年寄りはいろいろな方法をお金で解決できますが、そうでない方は困る場面が増えました。
最近は、スイミングの友だちや知人と自分とのネットの使い方の違いに気づかされています。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.11/30 07:09分 
  • [Edit]

無題 

ハウステンボス 走ってるバス
カープバスかと(笑)

 動画も綺麗でしたねぇ
 実際見たら より感動でしょうね
 動画であれだけ素敵なんだもん

 ちいこさん友人いいなぁ
 ちいこさんのような方の傍に居たら
 随分 お得人生歩めますもんね

 私もブログで助けられてばかりですが。

 紅葉記事が終わったら イルミ記事
 そして 雪景色~ブログ記事徘徊してましたっけ 私。

 孫が小さい頃 ハウステンボスとは 比べ物にならないほど規模小さいでしたが チボリ公園のイルミみに連れて行ったこと 懐かしく蘇りました。
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2022.11/29 18:29分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム