737系、それはJR北海道に導入される新型電車。そして、製造を任されたのは日立製作所。そしてその工場は山口県・下松にあります。そして北海道まで運ぶ…(=甲種輸送。大雑把に言うと、鉄道会社が新製する車両などを、別会社が到着地まで運ぶこと。今回の場合はJR北海道の車両をJR貨物が運んでいる。)

そう!広島を通るのです!これは逃す訳にはいかない!

そう思いましたが、私用が重なり∑(゚Д゚)ガーン!!

しかし神は舞い降りてくるのです。なんと今日この私用が急遽無くなりました!こりゃ見に行くっきゃない!

しかし時間は厳しい。その前の用事が済んだらもう時間がギリギリ!ヤバいヤバいと思いつつ山陽本線の駅に車を走らせます。

 

そして、なんとか!間に合いました。跨線橋に上がるとゴォーという音がぁ!!来てる!ヤバいヤバい…とカメラを準備して、なんとか撮れました…牽引記は押桃くんことEF210-300番台。

そして少し走って停車しているところを見に。

レッドウィング227系との並びもブレブレながら撮れました。躍動感があるから良いんだ、と脳に教え込みましょう。

ブレブレであまり良い写真たちではないですが脳に焼き付けておきましたのでOKです。いやぁ…満足です。

私事ですが、下松発送の甲種は月・木曜が多いのですが、私用も月・木曜に入ることが多くなり、なかなかチャンスに恵まれないことが多かったのですが(そもそも平日なのでチャンスがあることも少ない)今回はラッキーでした。神が味方してくれました。いやぁ…嬉しい限りです。