TwilightExpress瑞風 / 鬼滅のいい風呂の日 | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

TwilightExpress瑞風 / 鬼滅のいい風呂の日


今年は鉄道開業150周年と言う近代日本史の1つとして、節目の年でした。

2017(平成29)年にデビューしたトワイライトエクスプレス瑞風も、既に忘れている諸氏もおられるでしょうが、5周年を迎えました。

メモリアルセレモニーは6月20日に下関駅で催され、既に6月26日に鉄道イベントとしてブローカーにUPしています。







今回はその時に省いたものの、ボツにするには勿体なく感じた写真を公開します。

いつしかの記事でも記しましたが、私にとっての文章や複数写真の並びは音楽なので、流れの物語性を保つために、一部公開済みの写真も組み入れています。

まぁ、今回は文章の方はあまり語ることもなく、写真の羅列がメインとなっていたりしていますが。







下関駅での見送りと言うと、やはり2005(平成17)年の寝台特急あさかぜのラストランを思い出します。

戦後に20系客車をまとって東海道山陽本線を走破して博多まで結んでいたその列車は、ブルートレインの語源となり、走るホテルの異名を持っていました。

1958(昭和33)年当時、日本で一番豪華で贅沢な定期列車でしたが、今は特急トワイライトエクスプレスの流れを汲む瑞風が、日本の豪華寝台列車の一画を担っています。







さて、今日は11月26日 いい風呂の日ということで、下関駅で撮影した車内とバスルームもUPしてみました。

特急あさかぜのシャワールームは何度か利用したことはありますが、流れ行くこんな風景を見ながらのバスタイムも、生涯の内1度は体験してみたいと思います。

あ!2枚組の1枚は、トワイライトエクスプレスの紹介ページからの引用ですよ。

本日限定!ブログスタンプ

Anniversary of the bath

Labor Thanksgiving Day

あなたもスタンプをGETしよう


と言うことですが、しばらく鬼滅の刃も作っていなかったので、一気に3枚の投稿です。


甘露寺蜜璃さん、栗花落カナヲさん、そして堕姫ちゃんのセクシーショットですよ。


いい風呂の日限定なので、こういうタッチは日頃は作りません(笑)


甘露寺蜜璃,入浴シーン


栗花落カナヲ,生着替え


world Heritage,Hot Spa



栗花落カナヲさんではのぞきになってしまってヤバイので、しっとりと夕暮れの部屋を強調しましたが。


甘露寺蜜璃さんと堕姫ちゃんには吾妻善逸くんを登場させて、どちらかと言えばエロチックよりもコメディにしてみました。


彼がいると微笑ましくなりますが、ホントおいしいキャラクターですね。




さてさて、初めての鬼滅の刃はJR伊東駅での、 顔出しパネルへのはめ込みでした。

インスタグラムへは後からUPしたので日付は遅くなっていますが、ブログへのUPは2020(令和2)年7月でした。

ちにみに日本一周中の無限列車号が広島を通過した時も、一緒にリンクを貼ってみました。

Japanese holidays,Labor,Thanksgiving Day,日本假期,勞動感恩節

11月23日は勤労感謝の日でしたね。

私は夜勤明け&夜勤入りでしたけど(笑)

毎年恒例のデスラー総統とギレン総帥の共演も、一応貼っときましたよ。

広島ブログにほんブログ村 鉄道ブログへ
Please follow the blogx